今日はダウンロードなゲームをプレイしましたよ

今日はWiiの「ディシプリン」というゲームをプレイしてみました!妹の治療費を稼ぐため、収容施設での実験を受けることになった主人公は、無事実験を終えることができるだろうか、という物語なのですが、同じ部屋で生活する人が、いきなりヤバイ!操作方法を説明してくれるのかと思いきや、いきなり失禁してしまうし、なんだかすげえゲームでございます。でも、ゲーム自体は人の状態に注意して、それに合ったオブジェクトを指し示してあげて難を逃れる、”人の世話するゲーム”のような感じでございます。ていうか、あまりにも世界観が特殊なゲームで、思わず15分くらいでプレイするのをやめちゃったから、まだよく分からないんだけどね。何となく、すげえダークな「シムズ」という感じもします。

お次はXbox360の「シャドウコンプレックス」をプレイです!「メトロイド」「ドラキュラ」な感じのゲームでございますが、体験版をプレイして面白かったので製品版にバージョンアップしてみました!主人公が女の子とイチャついてたら、「お前、テロリストだろう!」なんつって彼女が連れて行かれちゃったんです!なんてこった!・・・という、B級映画も真っ青な強引な物語でございます。捕まった女の子が軍人に、グーで数発殴られちゃったりして、すげえ急いで救出しないと本気で殺されちゃいそうな緊張感がありますが、ゲームには特に制限時間は無さそうなので、とりあえず彼女の事は放っておいて、アイテム集めとマップの塗りつぶしに精を出しております。デカイ敵を倒した時に実績を貰えると思ったら、ゲーマーアイコンを貰えたのが、ボク的には新鮮でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿