チャイナガール(byジャッキーチェン)

今日は早く帰ってこられたので「ベースボールモーグル2010」のデモをプレイしました!「ベストプレープロ野球」なシミュレーションゲームなのですが、見た目がかなりシンプルで、画面上に表示されているフィールドで野手が移動したりするかと思ったら、思いっきり静止画なんです!せめて映ってる野手とか消しといてよ!動くかと思っちゃうし、フライを捕ったか捕らないかよく分からないじゃん!雰囲気だけかよ!という感じでございますし、画面下に映ってるピッチャーやバッターも全員同じアニメーションなのが”とほほ”な感じではございますが、これは好きな人はすげえハマるだろうね!一試合だけしかプレイしていないし、大リーグそのものをボクが全然知らないので、肝心のシミュレーションも良くできているのかよく分からなかったけれど、「こりゃあマニアが作った、マニア向けのゲームだわ」という感じでございました。なんか戦略ものでいうとバトルフロント社とかシャープネルゲームズ社のゲームみたいな感じね。マリナーズの監督となって、ツインズというチームと戦って4-2で勝利しました!いえーい!ていうか、相手にエラーが連発しただけなんだけどね。スクリーンショットは、イチローがバッターボックスに入ったところ(この後、ボテボテのサードゴロを打つが、ファーストへの悪送球でヒットになる)。

最近、帰りの電車の中では「GTAチャイナタウンウォーズ」をプレイしております!ミッションをクリアしても50ドルとかしかくれないのが”けちんぼ”なんです!その代わり、町中にいるドラッグのディーラーとドラッグを売買してお金を稼ぐことが可能でございます!安く売ってるところで仕入れて、高く買って貰えるところで儲けるんです!げはは、銭や!この世は銭なんやで!お金が欲しいなら、ミッションじゃなくて、こちらで稼いでね、という事なのでしょうね。オプションをいじくって、GPSを画面上にも表示するようにしたら、そこそこ快適になりました!最初は「やっぱりGTAは携帯用ゲームマシンでプレイするもんじゃないかなぁ」と思ってたけれど、操作方法が非常に練られていたり、そこかしこに工夫の後が見られるのがとても好感持てる感じでございます。人が多いのか、車が多いのか、マップが狭いのか、これらの全てなのか分かりませんが、交通渋滞や、交通事故が異様に多く発生しているのも面白いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿