段々ルールが分かってきましたよー

今日は「シヴィライゼーションレヴォリューション」をプレイです!前は織田信長で「テクノロジーによる勝利」をモノにしたので、今回はナポレオンで「制覇による勝利」を目指して参りたいと思います!軍事に関する研究ばっかり進めて・・・って今回は異様にマップが狭いです!デカイ大陸一つと、その周りの小島がチラホラという感じで、デカイ大陸を制覇してしまったボクにとって、怖いモノは無し!というわけで、カノン砲で攻め込みまくって簡単に勝利しました!ゲーム開始から30分もプレイしたかな、という感じでございました。まだ難易度を一番簡単にしているので、そろそろもう一つ上の難易度にしてみようかな。

「タイタンクエスト」は、結構順調かもしれません!行けるところは全部行って、マップを塗りつぶしてから先に進んでいるからか、ちょっとレベルが高めかもしれません!自分が強いってのは爽快でいいですなぁ!・・・とか思ってるといつの間にか敵に囲まれてて、体力が少なくなってボーンって鐘の音が聞こえて、あれよあれよという間に死んじゃったりするんだよね。死ぬと自分の墓石がその場に立つのが屈辱的でイヤンな感じでございます。悔しいので、復活したら墓石までダッシュしてタッチして、墓石を消すようにしております。墓石は消えるんだけど、経験値を5ポイントだけくれて「経験値をとりかえしました!」って表示されるのもまた、妙に屈辱的なんだよね。・・・死ぬなってことかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿