目指せ鷹の団

今日は「キングスバウンティ」をプレイです!ボクは小さな軍団の長!農民やら兵隊やらを率いて、王国を冒険するんだぜーっ!村人から頼まれる「畑を荒らすモンスターがいて困ってるんだ」なんていうミニクエストをこなしつつ、資金と経験値、リーダーシップポイントを得て、軍団を強くしていくんです!軍団を強くしていくのは良いんだけど、王国をウロウロしてる敵が、最初から結構強めなんだよね。最初に王様から与えられるメンバーでは、ちょっと心許ないので、自分で兵隊を雇ったり、与えられたメンバーの人数を単純に増やしたりして、とにかく強化する必要がございます。お城の西に進むと沼地に行けるのだけれど、沼地に入ってすぐのところで雇うことができるバーバリアンが安くて強いので重宝しております。まだ資金も軍団もひもじい感じで、敵と戦うとすぐ消耗するし、全滅しちゃったりする事もありますが、全滅しても王様から「死んでしまうとはなにごとだ!」とか怒られることなく、「全滅したのかね。それでは、このお金をあげるから、軍団を立て直すが良い」とか言って、お金をもらえちゃうのがステキだなぁ(兵隊を雇わないといけないので、お金をもらえなくちゃどうしようもなくなっちゃうんだけど)。

「ブレイド」で早くも詰まってウンウン言っておりますが、奥さんと「キャッスルクラッシャーズ」をプレイしてウサ晴らしをしました。このゲームは爽快で面白いなぁ。でも、船を出すのに必要なアイテムが1つしか見つからないので先へ進めないでおります。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿