2009年1月5日月曜日

永遠に正月休みがいいです

今日も「キングスバウンティ」をプレイです!お城の周りにいる「ちょー弱い」とか「弱い」なモンスター達はやっつけたので、お城の東側へ遠征です!ここで新しいユニットを調達して軍団を強化したり、やっぱり「ちょー弱い」モンスター達をやっつけながら冒険します!うおおお、熊だよ、熊!熊っつったら強いに決まってるだろうが!というわけで、雇うのに沢山のリーダーシップポイントが必要なので、あんまり人数を揃えられない魔法使いを外して、熊導入です!これで熊、狼、バーバリアン、弓兵、僧侶なパーティができあがりました!前衛が充実したおかげで、今までよりも楽に勝てるような気がします!ある洞窟に入ったら、サイクロプスがいて、見かけとは裏腹に「弱い」って表示されてたので戦いを挑んでみましたが、あえなく全滅いたしました。ちきしょー!当てにならないぜーっ!スクリーンショットは、海岸でモンスターと戦う我が軍。この後、船を購入して、難破船を調査しようと思ったら「ちょー強い」幽霊が守っていて入れず、そのまま引き返して参りました。とほほ。いつか、我が軍がブイブイ言わしながら王国を闊歩する日が来るのかなぁ。それとも、そんな日は永遠に来ないのかなぁ・・・。

「ノーモアヒーローズ」をプレイしてみました!今までグラスホッパーマニュファクチュア社製のゲームは「シルバー事件」「コンタクト」「キラー7」をプレイした経験があるけれど、どれも合わなくて、ちょっと残念でございました。でも、この「ノーモアヒーローズ」は合うかも!ていうか、今までプレイしたゲームの中で、最も普通のゲームっぽいからかもしれないけどね。敵とつばぜり合いになった時、リモコンをグルグル回して敵と競うのだけれど、思わず”ビリー”を思い出して、頭の中で「ナイスサークル(ナイスサーコー:本格的発音)」って言ってしまうボクです。

今日も「ブレイド」で詰まってしまったので、うさ晴らしに奥さんと「キャッスルクラッシャーズ」をプレイしました!ようやく船のパーツがそろって先に進ませることができました!毎週土日を”「キャッスルクラッシャーズ」の日”として、エンディングまで一直線だぜーっ!
リアクション:

0 コメント: