合田軍団、早くも壊滅!

「マウント・アンド・ブレード」をプレイしました!我が軍隊は、総勢7人でございますが、今まで一人でも10人と戦って、しかも勝利してきたのだ!たったの18人の軍なんてあっという間に蹴散らしてくれるわ!うおおお!と思ったら、思い切り蹴散らされたぜーっ!戦闘が始まった途端、「あれ?なんかアイツらの装備って今までの奴と違くない?」と思ったんです!今まで上半身裸の奴とかを相手にしてたんだけど、今回の敵は、ちゃんと武装していて、何となくヴァイキングみたいな感じだったよ!馬に乗ってる敵が長い槍を持っていて、ガツーンとやられた瞬間、愛馬が死に、落馬して立ち上がった途端、馬に乗った敵にメイスみたいなので頭を殴られたんです!ボクは気絶し、4人の手下は死亡!2人の仲間とともに、敵の捕虜としてこき使われておりましたが、ある日逃げ出すことができました!というわけで、総勢3人になったのですが、有り金は全部取られちゃったし、装備品も色々取られちゃったらしく、ブーツやグローブが無いよ!ちきしょー!こんな最悪の状態で自動セーブされちゃった・・・というわけで、ゲームの流れは理解できたので、一度ゲームを終了し、もう一度最初からプレイし直すことにしました。いきなり王様のところに行ってミッションを請け負うのではなく、最初は一番弱い”追いはぎ”を相手にしてお金を稼ぎつつ、経験値やスキルを稼いでいこうっと。ちなみに、スクリーンショットは、この後、秒殺される運命である事も知らず、野郎どもと記念撮影をしているアタクシの姿(ボクだけ馬に乗っているので、野郎どもはずいぶん遅れて後ろから走ってきている)。

「ウィーミュージック」を買いました!昨日、寝る前にちょっとだけプレイしてみて「なんか微妙かも」と思ったのだけれど、今日、奥さんと二人でプレイしたらすげえ楽しかったよ!簡単に言うとウィーのコントローラーでプレイする「ビートマニア」なんだけど、「ギターヒーロー3」みたいに、さすがに、ひとひねりもふたひねりもしてあって、結構面白いよ!でも、一人でプレイするのはあんまり面白くないかも。せめて、自分がプレイしているのを見てくれたり、聴いてくれる人がいないと苦しいような気がするなぁ。

今日は「GTA4」もプレイしました。今日はミッションをこなすよりも、みんなに電話をかけてデートしたり、ボウリングしたりして、親睦を深めました。「サンアンドレアス」の方が好き、と言いながらも、コチラも結構気に入ってきているアタクシでございます。

昨日は「バイオハザード ディジェネレーション」という映画を観てきたよ!だいぶ前に観た、フルCGな、RPGが原作の「ファイナルなんとか」っていう映画よりは随分面白かったけれど、これを観るくらいなら、「ウォンテッド」とか「アイアンマン」にしたら?という感じだったよ!本編終了後に、監督と脚本、カプコンの人の舞台挨拶があったのだけれど、映画がイマイチだったので、何も質問する気になれませんでした。でも、隣で観てた奥さんはかなり楽しんでいたみたいだったので、ただ単にボクが”乗れなかった”だけなのかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿