昨日なにやった?・・・休日出勤

遅ればせながら映画「ウォンテッド」を観てきました!いやー、ジョリ姉がカッチョ良かったなあ!DVDの「サイボーグ2」を買って、アンジェリーナジョリー祭りを開催しようと思ってたのに、すっかり忘れちゃったよ!

さあ、それはともかく、今日も「シヴィライゼーション4」をプレイです!前回の日記の後、せまーい領土で頑張ってたけれど、あんまり仲良くしてなかった国が勢力を伸ばしちゃって、結局攻め込まれて滅びてしまいました!ちきしょー!・・・考えてみたら、初心者のくせに、普通な難易度でプレイしてたよ!ダメじゃん、もっと簡単なのでプレイしなくちゃ!というわけで、いちばーん簡単な難易度でもう一度同じシナリオをプレイし始めました!そしたら、我が日本はトップの国力を誇っております!うおおお、このまま行くぜーっ!チュートリアルでは、戦争を全然しなかったから、他の国に攻め込んでみようかな。

「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」で、ようやく6階へ進めました!ここのモンスターは強いなあ!強いというよりも、いやらしいというか、ズルイ攻撃をしてくるね。エンカウントするたびにティルトウェイトを唱え、ティルトウェイトが無くなったら町にルーラするパターンでございます。その合間にクエストをこなしていたら、パラディンや忍者を作れるようになりました!うおおお、早速前衛にいた僧侶をパラディンにするぜーっ!と思ったら、パラディンになるための経験値が足りなくてガックリでございます。でも、これで前衛がかなりパワーアップするはずだから6階もサクサク進むようになるさー!

0 件のコメント :

コメントを投稿