2008年10月11日土曜日

ドライブして撃って、またドライブして撃って

今日は「GTA4」をプレイです!何となく電車やタクシーに乗りたかったので、ミッションをもらいに行くのに、電車ででかけて最寄りの駅から走っていったり、タクシーに乗って連れて行ってもらったりしてました!タクシーは法定速度を守ってるみたいだからスピードは全然出さないし、AI同士で事故を起こしたりして道路が混んだりするので、目的地に着くまですげえ時間がかかったりするけれど、横断歩道を渡る人々のドアップを見ることができたりするので結構面白いです。電車はスピードも速いし快適なのだけれど、タクシーと同じように、ニコの視点で景色を見られたら良かったのになぁ。・・・って電車の中はオブジェクトが多いだろうから大変かな。今日は結構沢山のミッションをクリアして、すげえゴージャスな家に住めることになりました。いえーい(だじゃれ?)。今日達成したミッションの中で、「こいつを生かすか殺すか?態度で決めろ」という、ちょっと「フェイブル」チックなミッションがあったのだけれど、生かしてみました!恩返しでも、恩を仇で返す感じでも、どちらでもいいけど、後で何か物語にからんできたりすると嬉しいなぁ。

「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」で、6階に上がれんとです!一体どうしたら良かとですか!?・・・という事で、仕方ないので、地下1階から5階までウロウロしまくりました!うおおお、なんかアイテムがちらほら手に入って、進めそうな予感!ウロウロしてたら経験値がたまったので、レベルアップさせたのだけれど、一定のレベルになると「戦闘中にアイテムを使ってはならない」というような、”宣誓”をさせられるのがイヤな感じ。プレイヤーにとって何のメリットも無いんだよね。ちなみにまだ誰もドルイドになれませんし、6階にも進めません。むひょー!

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」は、説明書をちゃんと読んで、戦闘のオートモードとセミオートモード、マニュアルモードを切り替える操作が分かりました!(今頃かよ)AIが馬鹿なので戦闘が長引くし、無駄な技を連発したりするので、弱い敵にすごく消耗したりするのだけれど、楽ちんだし、他のキャラクターの動きを観察できるので、やっぱりオートモードを多用してしまうボクです!・・・でも、いつの間にか眠っちゃったりするんだよね。

東京ゲームショーなのか!なんかあんまり個人的には気になるタイトルとか無いや、なんつって思ってたけど「フェイブル2」「ギアーズ・オブ・ウォー2」だし、「フォールアウト3」なんだよな!うはー、こいつぁ忙しいわ!・・・とか言いながら、挙げたタイトルのムービーや情報は一切見ないで、何故か「モンスターハンタードライ」のプレイムービーを見たりしました。
リアクション:

0 コメント: