ニクイオオカミをやっつけた!

今日は「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」をプレイしておりました!ニクイオオカミになんとしてもリベンジしたいのでございます!攻略サイトを見ると、オオカミをやっつけるのに必要な平均レベルは18位、との事でしたが、我がパーティはたったの13!仕方ないのでレベル上げ開始です!オートモードにして、フィールドに敵が登場したら、とにかく突っ込みまくります!レベル上げの途中で何度か眠ってしまったけれど、無事全員レベル20になったので、オオカミと再戦!かなりの接戦でしたが、何とか勝利しました!そして、港町に着いてイベントを見ていたら・・・バツン!何故かブレーカーが落ちた!うおおお、なんてこった!セーブしてないのに!軽くショックを受けながらロードすると、やっぱりオオカミ戦直前のデータから再開です!・・・うおおお、また勝てた!さすがレベル20!というわけで、同じところを2回プレイして、時間をかけた割にはあんまり進みませんでした。とほほ・・・。

久しぶりに「GTA4」をプレイです!今回は、携帯電話で色々な人に一方的にミッションをふられたりするのだけれど、デート中だったり、他のミッション中だったりして、何となく遂行できなかったりすると好感度が下がっちゃったりするから、ちょっとイヤンなんだよね。オレの都合も考えてくれよ、という感じでございます。「GTA4」も決して悪くないんだけど、やっぱりこのグラフィックで「サンアンドレアス」をリメイクしてほしいなぁ、なんて思ってしまいます。

「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」は5階に挑んでおり、だんだんパーティの面々もたくましくなってまいりました。魔法使いのティルトウェイトな魔法と、僧侶のルーラな魔法が手に入ってから、冒険がグーンと楽になりました(いろんなゲームがまぜこぜになってますが)。クエストを全然遂行していなかったので、ちょこちょこクリアしていたら、サムライになることができました!いえーい!でも、このゲームって、戦士や魔法使いなどのスキルを任意に割り振ることができるゲームなのに、サムライを選択したらサムライ固定になっちゃう、というのがなんか変ね。まだなったばかりで、この辺りのシステムがよく分からないんだけど。あと、ドルイドにもなれるはずなんだけど、誰もドルイドになれないのがちょっと不思議。

コメント