2007年8月9日木曜日

今日はアニメでゲームな、ヲタク全開な一日でした

うおおお、夏休みなんだぜーっ!今日は奥さんが会社に行ったので、完全に一人だったんだぜー!こういう時は本気で一日中ゲームをプレイしていきたいところだったのだけれど、この前録画しておいたアニメ「時をかける少女」をなんとなく見ていたら、あまりに面白くて本気で鑑賞しちゃったどころか、思わず感動して涙してしまったぜーっ!

まあそれはともかく、ゲームなんですよ、ゲーム!Xbox360版「オブリビオン」を熱烈プレイしておりますが、魔法盗賊なキャラクターのはずが、いつの間にか思いっきり魔法使い方面に振り切ったキャラクターになってしまっております!だって剣も盾も装備してないんだもん!うおっ、そういえば鎧も着てなくて、ローブですらなくて、本当に町の人々が着てるような普段着を着てたっけ!こんなに薄着な冒険家はいないんじゃないだろうか。今日は盗賊ギルドに入ってクエストを進めていこうと思ったのですが、盗品を扱ってくれるお店がブルーマにしか無いみたいで、往来がとても面倒くさいからメインクエストを少しだけ進めてみました。ちなみに、またインペリアルシティのボロ家を購入しました。

PCでもゲームをプレイしていきたいんです!というわけで「フリーダムフォース VS ザ・サード・ライヒ」をプレイだぜーっ!バットマンやスーパーマンなボクたちフリーダムフォースが、敵と戦いながら成長していくRPGなんだぜーっ!このゲームって「フリーダムフォース」というゲームの続編なのね。いきなり「死んだはずの彼が何故生きてるの!?」みたいな展開から始まるので驚きました。なんか同時期に発売されてたオンラインRPGの「シティオブヒーローズ(だったっけ?)」と混同してたみたいです。システムとかは「ネバーウィンターナイツ」をすげえ分かりやすくしたような感じですか?ほめすぎですか?とにかくベッタベタなアメコミヒーローものなので、プレイしていてすげえ楽しいです。こりゃあ前作もプレイしないとアカンなぁ。そういえば、このゲームは普通にインストールできませんでした。たぶん、インストール用のファイルにレジストレーションマーク(Rが○の中に入ってるやつ)が使われてて読めないからだと思うんだけど、そんな文字使うなよなー!(結局CD-ROM内のファイルを強引にハードディスクにコピーして動かしております)

スクリーンショットはどこかのニュースサイトで紹介されていたので試してみたアダルトゲームのプロモーション用ベンチマーク。アダルトゲームといっても3Dがすごくって、あなどれないねぇ。頭だけはキャラクターショーのデカいお面(?)をかぶってるみたいだったけど。
リアクション:

0 コメント: