火の精霊が「忍者キャプター」に見える(古い)

今日も張り切って「オブリビオン」なんです!メインクエストとナイツ・オブ・ナインなクエストを少しだけ意識しながらプレイしているアタクシですが、クヴァッチ開放のためにインペリアルシティから西へ向かったはずなのに、思わず途中にある町、スキングラードで道草ですよおおお!ここにはボクが好きな”ちょっとイカれたヤバイ奴”なクエストがあるんです!尾行につぐ尾行なんです!報告するたびにお金もらえるし、彼の家に忍び込んで地下室のメモを見ると、どんどんヤバくなっていくのが分かって面白いんです!それはともかく、合計で3人を尾行するのだけれど、2人目が貴族なんです!貴族なので金を持ってやがります!うおおお、魔法盗賊な血が騒ぐぜーっ!ということで、とりあえず彼の家に忍び込んで金目のものを根こそぎいただいた後、尾行しながら領主の館へ。うおおお、貴族が沢山!お金が沢山!一人一人に対してスリを行っていくアタクシですが、さすがは金持ち!みんな100ゴールド以上お持ちなんです!いやー、大漁大漁!インペリアルシティで家と家具買ってスッカラカンになっちゃってたのでとても嬉しいぜーっ!そういえばスキングラードの領主にはPC版から一度も会ったことがなかったよ!会いに行ってみよう!というわけで鍵を盗んで館探索すると、ドアがバーンと開いてスタスタと歩いてくる男登場!うおおお、領主だよ領主!どんな顔していやがるんだ・・・コ、コイツ!例のアレだ!ビビりながらもスリをしてみると・・・うおおお、300ゴールドもお持ちでやんすね!いただきまーす!というわけで、ここだけで1500ゴールドくらい稼ぎました。うしし。スキングラードは周りに池も多くてキレイだし、ワインの産地だし、住みやすそうな感じだからココに家を買ってみようかな、なんて思いましたが、気がついたら町の周りにオブリビオンへの門がすげえ沢山開きまくっていてイヤンな感じでした。なんかクヴァッチの次にやられちゃうのはスキングラード?って感じ。

奥さんがWiiでダウンロードした「マリオのピクロス」をプレイしたがるので(「バイオハザード4」はようやく飽きたみたい)、仕方なく「カンパニーオブヒーローズ」をプレイしております!いつも「オブリビオンやりてぇのにな」なんて思いながら仕方なく起動するのだけれど、プレイし始めるとすげえ燃えます!難易度簡単な奴でクリアしたので、ノーマルな難易度でプレイしておりますが、今のところは結構サクサククリアできております。ドアップにしてもすげえ格好いいので、戦車が戦うシーンになるとつい戦局そっちのけで、かっちょいいカメラアングルを探しちゃうんだよね。

今日はプレイしていないけれど、スクリーンショットは「フリーダムフォース VS ザ・サード・ライヒ」のカットシーン。

0 件のコメント :

コメントを投稿