いつでもどこでもオブリビオン

なんとなく鼻をほじりながらボケーッと携帯電話をいじってたら、携帯版「オブリビオン」を見つけたんです!うおおお!これで仕事中でも車を運転中でも、いつでも「オブリビオン」で遊べるんだぜーっ!きゃほー!天国だよ!ヘヴンだよ!早速ダウンロードしてプレイ!うおおお、クォータービューが素敵だぜーっ!オリジナル版では、暗殺されかかった皇帝が地下牢の秘密通路から逃げようとしているところを、なぜか主人公が投獄されていて運命の出会いを果たすんです!この牢屋には誰も入れない事になっているはずなのに何故!?主人公自身も何故投獄されているのか、それまでの記憶が全くありません!うーむ、ミステリアスなプロローグ!携帯版も全く同じ始まり方なんだぜーっ!・・・おっ!皇帝がブレイズな方々と一緒に牢屋に来たよ!うおおっ!?ボクが誰も入れないはずの牢屋に入ってる事を誰も不思議に思わないよ!・・・皇帝が襲われて死んじゃった!「このアミュレットを頼む・・・」「いやだね」っておい!勝手に断るなよ、オレ!これじゃあ本当に何か罪をおかして牢屋に入った奴じゃんか!しかも瀕死の皇帝が命からがら頼んでるのに断っちゃうボクって・・・全然ミステリアスじゃないよ!しかも、絶命した皇帝の装備を奪って、身に着けちゃうんです!ひぃっ!ボクったら皇帝の格好してるよ!・・・まぁ、そんなこんなで話を進めていくボクですが・・・はじめは「なんだか面倒なことに巻き込まれちまったな」とか言いながらオブリビオンゲートを閉めたりしてたボクですが、今では「乗りかかった船だ、最後まで乗っちゃうよ!」なんてノリノリで冒険するようになりました!・・・つんでれ?それはともかく、最初はオリジナル版とのギャップに唖然としながらプレイしておりましたが、オリジナル版をうすーくなぞった物語が逆に面白くなってきました。ゲームはRPGというよりもアクションゲームです。

さて、Xbox360版のオリジナル「オブリビオン」は、ボクのレベルが上がってきたので敵のレベルも上がって手ごわくなってまいりました!でも、盗賊がエルフやドワーフな装備なので、彼らをやっつけた後、装備品を身包みはがして売っちゃうとかなりのお金が稼げるようになってウハウハでございます。ようやくレヤウィンに到着して、全ての町を回りました。そろそろメインクエストを進めようかな。

「バイオショック」の限定版が欲しいなぁと思ってGameStopで注文してみたら日本には配送できないとぬかしやがるんです!仕方ないからスチームでダウンロード版をプリロードしておくか、と思ったらやっぱりダメなんです!ちきしょう!Xbox360のデモくらいプレイさせてください!ていうか、PC版のデモは?

0 件のコメント :

コメントを投稿