特殊部隊に復帰しました


「レディ・オア・ノット(Ready or Not)」で遊びますよ!

突然ですが、前職は警察だったんです!
今回で見事現役復帰という感じっす!

ま、世界を救う勇者だったり、戦車をリストアしたり、アメフト選手になったこともありますけどね!

※以前、「SWAT3」「SWAT4」を遊んでクリアしたっす!あと、たくさんのRPGで遊んだし、「タンクメカニックシミュレーター」という、ボロボロな戦車をリストアするゲームとか「レジェンドボウル」というアメフトのゲームも遊んでました!面白かったっす!みたいな意味です。

特に意味はないっす。

SWATって軍隊じゃなくて警察なので、いちいち報告しないといけないんですよ!

容疑者がいたっす!

撃ってきたから撃ったっす!

容疑者、息してないっす!

みたいな!

自分が撃った人のところまで行って、いちいち生きてるか死んでるかを確認して報告するというのもかなりキツイよなあ。

うわー、この人、血まみれじゃん

とか思いながら脈を確かめたりするんだよ、きっと。

あと、容疑者が持ってた武器は証拠品として押収するのですが、ピストルだろうとマシンガンだろうと、ライフルだろうと、とにかくすげえちっさい袋に収納しちゃうんですよ!

すげえなSWAT隊員!

ひょっとして、その場で武器をパーツレベルにまで分解して袋に入れてるということなのかーっ!?

それとも袋が四次元ポケット的なものになっていて、武器が異次元に送られているというのかーっつ?

ただ単に押収済みという記号なだけなのかーっ!?

ま、なんでもいいか。

チームは自分を含めて5名で、ブルーチームとレッドチームがそれぞれ2名ずつです。

  1. マウスホイールを押すとコマンドメニュー表示
  2. ホイールをくりくりして指示を与えるチームを選択(チーム全体またはそれぞれのチームに対して)
  3. 指示の内容を数字キーで選択(ドアを開けて閃光弾を投げ、部屋を制圧しろ、みたいな)
みたいな感じで非常に操作が洗練されています。

ブルーチームとレッドチームに違う指示を与えて、同時にアクション、みたいなこともできるんですよね。これが決まると、

あー、ボクってマネジメント力高いなー

と錯覚できます。

あ、上のスクリーンショットは2名の隊員が一斉行動したかのように見えますが、
  • 隊員A:容疑者を射殺したどさくさ紛れに女子トイレに入ろうとしている
  • 隊員B:容疑者を射殺してテンションが上って倉庫に突撃しようとしている

というところを見て、

あー、もう、自由だな、おまえら!

と言ってるところです。
(マネジメント力が低いことが露呈)

最初のミッションはガソリンスタンドで大暴れする内容ですが、犬が殺されていました!

なんてこった!

人はともかく、犬を殺すなんて!
(人も殺すな)


従業員の控室では、誰かのスマホに着信中でした。

え、あー、ケイト?
ケイトは今いないけど。

え、オレ?
オレは…まあ…彼女の友達…かな。

じゃ、また。

とか、勝手に電話に出て、勝手に応答しておいたよ!

ケイト、コレが原因で彼氏と喧嘩するかなあ。
ひょっとしたら別れちゃうかもね?
くすくす(悪魔SWAT)


彼氏と喧嘩して悲しみにくれるケイトの想像図

…は!

ケイトが、このガソリンスタンド及びレストランのどこかにいるってことじゃん!

ケイトをかっこよく救出してお近づきにならないと!

勝手な想像ではあるけれど、ケイトは裸かもしれないから何か服を着せてあげないとね?

どぅふふふ


とか言ってる間に、他の隊員がサクッと事件を解決してくださっておりましたよ!

ボク、ただガソリンスタンド及びレストランをウロウロしただけだね?
それでも事件が解決しちゃうって、すごい隊員のみなさんだね!?
そんな隊員を指揮しているボクって驚くべきマネジメント力だね!?
ピーター・ドラッカーさんも腰を抜かすレベルだね!?

というわけで、ミッションをくれる机の横にランダムで立ってる、カーネル・サンダース激似なあなた、ボクの上司でいらっしゃるのかな?

であれば、ボーナスの査定的なものについては、お願いしますね?

ん?
(ね?の意味の、ん)

0 件のコメント :

コメントを投稿