「HROT」はとんでもないバカゲーでした

「ロット(HROT)」をプレイしようじゃないか!

舞台は社会主義な雰囲気のある某国。

主人公は民主主義を勝ち取るために戦うのか?

それとも正体不明の侵略者と戦うのか?

物語は全然わかりません!

でも大丈夫!

銃をぶっ飛ばなして敵をやっつければいいのさ!

敵はかなり正確な射撃をしてくださるので結構難しいよ!
姿を見せた瞬間、撃ってくる感じだ!

最初のエピソードを我慢しろ!

突然だけど、最初のエピソードは微妙なんだ!
社会主義国な感じで薄暗いし、色調は地味だし、敵は唐突に登場して正確無比な攻撃をしてくるし、結構ストレス貯まるんだ!

でも、最初のエピソードこそ高難易度なFPSという感じなんだけど、2つ目のエピソードからはっちゃけてくるんだよ!

地獄馬が登場だ!

地獄馬に乗ってる人もいたりするけれど、地獄馬が単体で登場したりもするよ!

初めて見た時は結構衝撃を受けるはずさ!

あ、上のスクリーンショットは2頭もの地獄馬をやっつけたところです。

そして、生首ドローンも登場だ!

巨大な顔が浮かんでるので何事かと思うけれど、よく見ると風船(?)で、下から見るとドローンみたいなモノなんだ!

ものすごいインパクトだ!

そして悪魔カワウソも登場だ!

カワウソが何故襲いかかってくるのかは全く理解不能だけれど、ただのカワウソではなく、悪魔カワウソだから仕方ないんだ!悪魔カワウソは襲いかかってくるものなんだ!

あ、上のスクリーンショットはトイレで新聞を読んでいる悪魔カワウソです。

そして唐突な移動シーン!

バイクに乗って移動可能だけれど、ほとんど意味がないんだ!

そして悪魔ニワトリも登場だ!

「ゼルダ」ではニワトリに意地悪し続けるとやり返されたけど、「ロット」では何もしてないのに敵対しているんだ!でも、悪魔ニワトリだから仕方ない!

そして唐突なミサイル発射!

誰が、なんのために、どこに向けてミサイルを発射したのか、全くわからないんだ!

大丈夫か!

今、ボクの手によって第三次世界大戦が勃発したんじゃないのか!?


そしてお掃除可能な床!

大量の敵と殺し合った床は血と肉が散乱し、そりゃあもう酷い有様だったんです!
それを見かねた、天使のように純粋な心を持つワタクシは、ステージの隅に置いてあった掃除機を使って床を磨いてきれいにしたんです!

そしたら実績クリアしたよ!
(本当)

そして健康的なエロス!

こういうの、いいよね!
荒い絵が、逆に想像力を刺激される感じでさあ、でへへ。

そしてエロスな落書き!

おうおう、随分バッチリ描いてあるじゃねえか!

んー、描いた人は中学生かな!?

見込みあるね!

このまま書き続けなさい。

そして本ができたら私に送りなさい。

そして石鹸!

石鹸がネットに入ってるのが芸が細かいというか、なんか懐かしい感じがしていいよなあ…


そして遊べるゲーム&ウォッチ!

「ミッキーマウス」のゲーム&ウォッチに激似だけど、本当に遊べるんだ!

そしてドジっ子ロボも登場だ!

どんな攻撃も受け付けない無敵ロボだけれど、階段には弱いんだ!

階段から転げ落ちたドジっ子ロボは一撃で破壊可能だ!

そしてオーラス!

ラスボスを載せちゃうぜー!

このゲームをプレイしようと思っている方はスマンね!

それはさておき、今日の日記、随分茶色くない!?

緑でも見て、目を休めようぜ!

…え?

立っている人が邪魔で緑が見えない?

おいおい、本当に緑を見ようとしてるのか?

とんでもねえ真面目人間だな!
(読者を罵倒)

ということでラスボス登場だ!

ラスボスは、
クマに乗ったプー●ン大統領だ!

おいおいおいおい、マジか!

大丈夫か!

どう見てもこれじゃないか!

そしてプーチ●大統領に銃撃を加え続けると…


大統領が3人に分裂!

何故だ!

いや、理由なんてどうでもいいや!

とにかく3人ともやっつけろ!

ちなみに●ーチン大統領は近寄ると竜巻旋風脚みたいなのを出してくるよ!

必見だ!

そして3人ともやっつけると…

ドラゴンに乗ったプーチン大統領
(あっ書いちゃった)が大登場!

どうしてだ!

どういうことだ!

これか!

これの再現だというのか!

クマもワシも、全部コラ画像じゃないか!

なんで再現してんだ!

馬鹿か!

でも、一番馬鹿なのは、

エピソードをクリアしたときに
何故か料理の作り方を教えてくれるところ
です。

上のスクリーンショットではビーフストロガノフの作り方を教えてくださっています。

物語を語るにはベストなタイミングのような気がするところに、全くゲームとは関係のない料理の作り方をブチ込んでくるあたり、天才だな!

…このゲーム、すげえバカゲーで大好きになりました!

0 件のコメント :

コメントを投稿