戦闘は常に殺るか殺られるか


「チェインドエコーズ」で遊びますよー?

このゲームは戦闘が終わるとフル回復するのは良いのですが、そのおかげで(?)出会う敵がいちいち超強いんですよ!

まさに死にものぐるい!


「シグルイ」なんですよおおお!

ただひたすら勝利することだけを考えて戦うので、出し惜しみすることなく、初手からガンガンいろんなものを使いまくるんです!

派手なんです!

でも大変なんですよおおお!


ストーブみたいな敵と戦った時は本当に絶望しか無かったんです!

ストーリーの都合により散り散りになった主人公たち!
ストーブ野郎と戦う主人公たちは、どちらかというと後衛な感じで、間接攻撃が得意なみなさま!

決定力不足なんです!
もう少し、というところで決めきれない!

それに対してストーブ野郎は、通常攻撃も全体攻撃も、そこそこ強い!

100回くらいやられましたよ!
ストーブに!
雑魚なのに!
ストーブなのに!

ストーブ野郎のバカ!(悪口)

ボク、こんなところでクリア断念するの!?と本気で思ったもん。

ま、ストーブ野郎のスクリーンショットは
ないんですけどね。
(↑の敵は全然関係ない敵です)


グラフィックがキレイなので、ボスと会うのは楽しみなんですよ。

あ、ボス!?
今度のボスはどんな感じ!?

とかワクワクしちゃいますもん。

でも、見るだけでいいんです。

雑魚にも苦戦してるくらいなので、ボスになんて、絶対に勝てないんです。

わあ、こんな美しいドット絵&かっちょいいボスに殺られるんなら本望だわー
とか思っちゃうんですよ。

わりと本気で。


海外製のゲームだけあって、どいつもこいつも個性ありまくりです!

主人公のパーティメンバーですら、みんな、なにか企んでる感じだし、モブキャラですら個性ありまくり!


ただの通行人の役を演じる時に、その通行人のディティールを求める北島マヤさんも納得の作り込みだネ!

マヤ、満足!
(北島マヤはこんなこと言わない)


レニーちゃんがヒロインなのかと思いきや、盗賊のシエナさんがヒロインな感じね。

ていうか、「このゲーム、ちょっと地味だな」という印象があるので、死んだ目をしているグレン君よりもシエナさんを主人公にしたら、もう少しエンターテイメントな感じに振り切れたんじゃね?と思っております。

これからグレン君が、グッと主人公らしくなっていくのかな?

…それはともかく、もっとボケーっとゲームをプレイしたかったボクとしてはなかなか歯ごたえのある「チェインドエコーズ」で、違う意味で期待を裏切られたのですが、面白いのは面白いので、良かったです。


マヤ、満足!
(満足な表情ではない&北島マヤをオチに使う安直なブログ)

0 件のコメント :

コメントを投稿