適当に遊んでいたら急に物語が進んだよ


ゆっくりと…そーっと、音をなるべく立てないように近づいて…


よっしゃー!

「ゼルダの伝説:ティアーズ・オブ・ザ・キングダム」で初めての馬ゲットだぜーっ!

…と思ったんだけどさ、馬を登録するために”馬センター”に行くと、「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」の時の馬が登録されてて驚いたよ!

ボクの馬は、荷物を積んだ荷車をひっぱるのが得意な馬ばっかりなんだけど、あんまり荷車をひっぱるシーンがないんだよね。
今回ゲットした馬も”ひっぱり”が得意な馬でございました。

初めてゲットした馬なのでそれなりに愛着があるんだけど、お尻のあたりのぶち模様があんまり好きじゃないんだよな。


祠は見かけるたびにチャレンジしてるぜー!

この解法を編み出した時は
自分で言うのもなんだけど、
異様に頭が冴えてて
IQ120をゆうに超えてたね。

本気で自分のことを天才だと思ったし、アインシュタインや渋沢栄一、キュリー夫人をも超えたもん。

ハッキリ言って、ね。


なっ、名前をあげた人がめちゃくちゃ!

きっと頭の良さそうな偉人を想像したけどあんまり思い浮かばなくて、何となく思いついた人をでたらめに並べただけに違いないわ!

そもそもイエロックに連戦連敗でハートの器を増やして再戦しようと思った、というのが祠に挑むきっかけじゃない!


そうたい、ゼルダ姫!
イエロックが憎くてたまらんとです!

北ハイラル高原のイエロックは、馬センターのすぐ近くにいやがるので、なんかムカつくんだよ!

羊のようなお前らは、すぐ近くにいるオレ様に何もできないでいるんだろお?
って言われているかのようだ!
くくう、ムカつく!

このイエロックは頭の上にゴブリンの基地みたいなのを乗っけてるんだけど、リンク君の、”屋根を突き抜けてその上に行く能力(長い)”を使うと基地の上に登れるんだね!

まあ、それが分かったら、
次回は勝てるでしょう!

さあamiiboをいじってみようじゃないか!


ゼルダなamiiboを大集合させたぜー!

amiiboを読み込ませると便利アイテムを貰えるんだけど、「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」
の時は「amiiboを出すめんどくささ」が「amiiboを使うと出るアイテムの嬉しさ」を超上回っちゃう感じだったんだ!

今度はどうかなー!?


うううっ!?
非常に良いものが出る!

非常に良いものが出るんだけど、馬に乗ったリンクや、トワイライトプリンセスなリンクなど、
動物な感じのamiiboを読み込ませると
お肉が登場する!

今回の「ティアーズ・オブ・ザ・キングダム」は戦闘バランスがシビアなので、体力回復量の多い料理ができがちなお肉を貰えるのは嬉しいんだけど、なんか微妙な気持ちになるぜー!

あと、リンク君を読み込ませると
キノコ系のアイテムが出てくるような気がする!

これって、その…、あの…
リンク君だとキノコって…

どぅふふふ
(腐女子的な笑み)


ボクは看板を立てようとしているヤツが
大好きなんです!

看板を倒さないようにしてあげると、コイツ(↑)が本気で感謝してくれるし、なんつってもくれる料理が美味しいんだよな!

コイツが立ってると真っ先に、欠かさず、寄るよ!


鳥人間な種族の人たちと出会って、王子様(?)なチューリ君と知り合いになりました!

鳥人間な種族の王子様ということは「鳥貴族」とお呼びしても差し支えないな!
そして「鳥貴族」ということは「焼酎貴族」とお呼びしても差し支えない、ということだよね!


そして「焼酎貴族」ということは、トライアングルであり、
トライアングルということはトライフォースなんですよね!

完璧に「ゼルダ」だね!

ね!?


なんかそれっぽいこと言ってるけど、
イエロックはっっっ!?


鳥貴族な皆様は、寒い地方に住んでるわけでもないのに、何故か雪が降りまくって超困っていらっしゃる!その原因を究明すべく、上へ、上へと進んでいくんだ!

リンク君、頑張れ!

チューリ君、邪魔だ!

ちょっと鳥だからって、必死に壁を登るリンク君の横で超余裕ぶっこくのはやめていただきたい!

ちょっと「鳥貴族」だからって
いい気になるなよ!


そして必死に上に進んでたら、風の神殿にたどり着きましたよ!
うほー、適当に遊んでたのに、急に物語が進んだ感じ!


神殿の中にあるエンジンに、チューリ君の風を吹きかければいい感じだ!
エンジンはたったの5つなんだ!

たったの5つなんだけどさ、マップをよーく見て、今までに身に着けた能力をフル動員して、ようやくたどり着ける感じなんだ!

大変なんだ!



ていうかね、さみい!

寒すぎるので、村で防寒具を買ってこないと一定時間経過なだけで体力を削られちゃうぜー!

そして高い!
防寒具が高いんだよメーン!?

全然お金を持ってないから、ゴブリンの爪とか、今までに何となくたまってたアイテムをガンガン売ってお金を無理やり作って防寒具を購入しました。

おかげさまで、すっからかんになりました。


なにっ!
全てのエンジンをどうにかしたらボス登場ですか!

まあ、考えてみたら当たり前っすね!

このボスを倒す方法は意外とわかりやすいよ!
風の神殿に来る方がよっぽど大変だ!


そして「曲がったままの勾玉(源平討魔伝)」を手に入れ…

あ、「曲がったままの勾玉(源平討魔伝)」を手に入れたのはチューリ君だけど…


何となく、「曲がったままの勾玉(源平討魔伝)」の力をいただいてボクも使えるようになりました。

パラセーリング中に彼を呼び出すと強力な風を吹かして前方にダッシュできるようになったので非常に便利になりました。


イエロックのことを完全に忘れている様子だけれど、ゲームのメインストーリーが進んだのは良かったわ。

でも、次の日記でイエロックをやっつけてなかったら、
私がぶっとばすから。

あと、「曲がったままの勾玉(源平討魔伝)」てなに?

0 件のコメント :

コメントを投稿