半裸美女の画像だけど「スパイダーマン」をクリアした、という内容の日記だよ?

「スパイダーマン」で遊びましょう!
今まであんまり日記には登場してなかったけど、地味にコツコツ遊んでたんだぜー!


サブクエストを色々やってるとスパイダーマンのコスチュームが手に入るのがいいんですよ!

かっちょいいのやらヘンテコなのやら、沢山用意されているのがとてもイイっすね!


このコスチュームは色んなところがビカー!と光ってるんですよ!

いやー、ゲーミングですねえ!


このコスチュームはなんだかよくわからない感じなんです!
なにこれ!?
どこかのエピソードに出てくるのかな?

いやー、死神っすねー!


このコスチュームのまま、ボス戦だ!

スコーピオンとライノの間にいるスパイダーマンだけど、全然違和感ないっていうか、ボス3体がじゃれ合ってるだけのようにも見えるね。
なんとなくカプコン製格ゲーのラスボスっぽい感じにも見えます。


ボクの一番のお気に入りコスチュームはコレです!

普通のコスチュームなんだけど、超2D!
コミックから抜け出てきたかのような感じだぜー!


うわー!
うわー!

なんていうか…

絵、うまいなあ!
(うまいっていうか、3Dです)

突然、大昔の話をしますけどね、
ボクが小学校の頃、スパイダーマンの単行本がずらーっと本棚に並んでる友達がいたんですよ!その単行本を何となくパラッとめくったら、その絵の上手さにびっくりしたんです!

絵をじっくり堪能したかったのですが、その子のお父さんの本ということで貸してもらえなかったんですよねー。

仕方なくスパイダーマンのコミックを読みにその子の家に遊びに行った思い出があります。
(仕方なくとか言うな)


調べてみたら、あの単行本はコレだったのかも!

光文社文庫というところから、様々なマーベルヒーローのコミック邦訳版が出てたんですねえ…。

本棚に並んでた単行本が全部スパイダーマンかと思ってましたが、スパイダーマンは7冊くらいしか出てなかったみたいです。「シルバーサーファー」とかも出てたみたいなので読んでみたかったなあ。

このコスチュームを手に入れた時、あの絵を堪能できる!みたいな、当時の念願が叶えられたような感じがして嬉しかったですねえ。(遠い目)


と言いつつ、この2Dスパイダーマンが他のキャラクターと絡むイベントシーンとかではちょっと違和感あるんですよね。

ハッキリくっきり、周りから浮いて見えるので、乱戦になった時でもスパイダーマンの姿を見失うことが無いのが良いかもしれません。


というわけでクリアしましたよ!
ボクはサム・ライミ版のスパイダーマンが大好きなのですが、まさにアレでした!

最高でした!

続編への伏線もばっちりで
憎いねえ、こんちきしょう!
いずれプレイしますよ!?
と思いました!

スパイダーマンはスーパーヒーローっぽくないので、ただの武装しただけの普通の人にやられても「仕方ないよねー」という感じがして、許せちゃうんですよね。

おそらく、これがアイアンマンとかキャプテン・アメリカとかだったら「なんだよ、普通の人間にやられるなんて、だらしねえな」って思ったことでしょうね。

ま、そのだらしなく敵にやられちゃってるのは操作してるボクのせいなんですけれども。


大都会をハイスピードで移動するのも、どこかで飽きちゃうかなと思ってましたが、最後まで爽快だったし、技を覚えてどんどん強くなるスパイダーマンがとてもステキでしたねえ。

キャラクターゲームの名作だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿