チャンスを逃さない女、ジル・バレンタイン

はー…

はー…

うん、息くさくない。

大丈夫。


勝負服を着てきたし、さあ見つけるわ!

理想の男を!

り ※ そ ※ う ※ の ※ お ※ と ※ こ ※ !


彼はバリー。
初老っていうか、もはや老人の域に達しているかもしれないわ。

前回の婚活パーティでも会ってて、ちょっとした顔見知り。
ちょっと冴えない感じはあるけれど、お金を持ってるような気がするの。

お金を持ってる老人って最高じゃない?
今回は積極的に話しかけてみようかな?


あっ、あのっ!

今っ!
今、何飲んでるんですか!?
ボクも同じの飲みます!
あと、向こうの方で二人きりで話しませんか!?
ボクは公務員を目指してて、来年40歳になるんですけど!
妹がいて、犬を飼ってます!

え?
超早口…え?


あー、もう、口下手で!
女性と話すの苦手なんで!
本当のボクを知ってほしくて!
言葉じゃなくて心を見てほしくて!

もう…お願いします!

ぎゃー!


おっと、君、その辺りにしておきなさい。
女の子が怖がっているじゃないか。

バリー…へえ、冴えない人かと思ってたけど、そんなこと無いのかも。


こんばんは!
話しかけても良いですか?
私は毎日残業ばかりで、毎日終電で帰ってるし始発で出勤してるんです。睡眠時間が毎日3時間くらいで全然寝てないし、土日はほとんど休日出勤なので、全然女性と出会う機会がないんです。
ずーっと会社にいるので、ね。

あら、お忙しいんですね。
でもそれなら遊ぶ時間がないからお金が貯まっちゃってたりして?
(旦那がお金を稼ぐだけ稼いで留守がちっていうのも最高かも…)


いやあ、それが私、車が趣味で、今、RX-7に乗ってるんですけど車のチューンアップにお金をかけまくっちゃってるんですよ。あっちに手を加えたら、今度はこっち、こっちに手を加えたら、今度はあっち、みたいな。
自分では何もできないから全部人任せなんですけどね。全然乗る時間が無いのに金ばっかりかけちゃってて全然お金が無いんですよ。この前フルエアロにしたんですけどってわかります?フルエアロ?


…で、同居してる母親にしょっちゅう「いつ結婚するんだー」なあんて言われてるんですよ。ははは。

あはは、そうなんですかー。
おもしろーい。
(いま、ちょっと寝ちゃってたかも。
私も残業続きで疲れてるわね。
話をほとんど聞いてなかったけど、車の話だったみたいだからどうでもいいわ。
ていうか、この歳で実家暮らしなのはパスね。)


あんた、とんでもないバケモンだな。
へへ、こんな美人がいるだなんて、今回のパーティはアタリだぜ。

あら、ワイルドな感じの人…。


あ、胸板、すごいぶあつーい!
体中に傷があるけれど、格闘技とかされてるんですかあ?
(とか言いながら、体をくねくねさせつつ密着させて虜にするわ)

へへ、ま、そんなとこかな。


いや、冗談さ。
格闘技なんてやってない。

爪が伸びるのが早くていつも伸びがちなのと、布団にダニがいるみたいで体中を掻きむしってるから傷だらけになってるだけさ。
それはさておき、二人だけでどこかに飲みに行かないか?

あはは、そうなんですかー。
おもしろーい。
飲みには、また今度行きましょう?


ふん、会社を4つ経営しており、日本には1年のうち1ヶ月もいない、世界中を飛び回っている男であるワタシに叶う男は、今回もこの婚活パーティには来ていないようだな。
ちなみに年収は5,000万を超えている。


あら、お一人ですか?
ご一緒しても…え!?

私はこの婚活パーティに参加している男どもを見て優越感にひたっているだけだ。
お前のような女には興味はない。
ただちに去れ。


なんなの、いったい!?

このままじゃ、今回も失敗に終わる!
私はチャンスを活かしたい!

こうなったら、会場の男性どもにワタシの知性をアピールして男をゲットするしかないわね!

ゲット・ワイルド・アンド・タフよ!

TMネットワークという人たちが歌ってたわ!
意味はよくわからないけど、この言葉はこういう時に使う言葉だと、ワタシのソウルが言ってる!


さあ男どもよお聴きなさい!
聴きほれるがいいわっ!

1年間、練習を重ねた、私の全身全霊をかけて繰り出す

戦場のメリークリスマス

をっっっっ!


いいね、その曲…
なんだか心に染み込んできて、思わず涙が出ちゃったよ。
その曲なんだっけ?
ベートーベン?

バリー…いくらなんでもベートーベンは無いわ。
”知ったか”が過ぎる感じ。
ちょっと幻滅しちゃった。


ボク、その曲、聞いたことあるよ。
「愛のコリーダ」って映画の曲だよね?
いや、「マックスモン・アムール」だっけ?

それはともかく、君、ピアノ上手だねえ。
なんか、心にグッと来たよ。

え、そんなどっちも違うけど…
ていうか、あなた大島渚のファンなの?
大島渚のファンなのに「戦メリ」出てこないの?

(やだ、なんかすごく黒目がち…。
目が妙にキラキラしてて、キレイなものしか見たことがなさそう。
無害すぎてちょっと私とは合わないかも。)


ははは、この前、太平洋横断クルーズしてた時に日本のDVDを積んで見てたからかなー。
今度、君も一緒に来るかい?

…DVD?

いや、そっちじゃなくて
太平洋横断クルーズ!?

ちょ、ま?

来た?
来たわね?

り ※ そ ※ う ※ の ※ お ※ と ※ こ ※ !

がっっっ!



ねえバリー、あなた太平洋横断クルーズって行ったことある!?

クルーズ?
トム・クルーズなら知ってるよ。
「ベストガイ」だっけ?戦闘機の映画に出てたよね。

それは織田裕二でしょ!?
どうしてわざわざ偽物の方を覚えてるの!?
もう、バリーのおたんちん!(悪口)

え、どうしてボクのチンがお短だって知ってるの…?


クリス!
パーティを抜け出して二人だけで飲みましょう!?

はは、そう急くなよ。
まだパーティは始まったばかりじゃないか。
君はステキだけど、他の人とも会話を楽しみたいよ。

こいつ!
こいつのこの余裕!

ガツガツしてない感じ、ボンボン確定ね!
クルーズの話は絶対にガチだわ!
(船に積んであるのはDVDデッキだけど)

















ふー…、ジルちゃんだったっけ、この子…。

パーティの最後ではマッチングしなかったというのに、帰りのヘリに強引に乗り込んできて、なんか押しがすごいんだよな。
全然へこたれないというか、自分のことしか考えてないというか、図々しいというか。
ボクはこの娘のガッツを少しは見習うべきなのかもな。

ふふ、クリス。
やっぱりあなたはボンボンだわ。
ヘリコプターで婚活パーティに来てる男なんて他にいないもの。

私はあなたを絶対に逃さないわよ。
チャンスを逃さない女、それが私!
それがジル・バレンタイン!

この後、残念ながらジル・バレンタインはボンボンを手放すことになる。


というわけで「バイオハザードHD」をクリアしたぜー!

ゲームキューブ版(このHD版)が最新版の「バイオハザード1」であり、「バイオハザード1」の、数多いバリエーションの中でも最高峰だと思っているので、クリアできて本当に良かったです!心のわだかまりというか、心残りみたいなのが一つ減りましたよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿