「バイオハザード1」をクリアしたい(願望)

「バイオハザード4:RE」が面白かったので、「バイオハザード」シリーズを振り返ってみたいじゃないか!?

え、そうでもない!?

そうか。
(そうでもなかった)

突然ですが、ボクには「1」をきちんとクリアしたい!
という心残りがあるんです!

  1. バイオハザード
  2. バイオハザード:ディレクターズカット
  3. バイオハザード:ディレクターズカット デュアルショックバージョン
  4. バイオハザード(PC版)
  5. バイオハザード(ゲームキューブ版)
  6. バイオハザード:デッドリーサイレンス
とチャレンジしてまいりました!

そんなに!
(読者の声を代弁する、気の利いたブログ)

一回くらいクリアしろよ!
(読者の声を代弁する、気の利いたブログ)


ゲームキューブ版をプレイした時は
あ、コレは特に良く出来てるバージョンだ!絶対にクリアしよう!
と思い立ったのですが、今までと同様に弾薬切れでクリアならず!
6回目の「デッドリーサイレンス」でようやくクリアできたんです!

「デッドリーサイレンス」はDSで発表されたので、マップを確認しながらプレイできたので非常に快適だったんです!

タッチパネルを使ってゾンビをナイフで切りつけるとか、マイク端子を使って蛇の毒を口で吸って吐き出せ、みたいな追加シーンはあったけれど、基本的にはプレイステーション版がそのまま再現されていたんです!

でも!

でも!なんか負けた感がある!

「デッドリーサイレンス」は、前述の通り、とても良いバージョンでしたよ!?
2023年現在においてもなお「バイオハザード1」の最新版でございますよ!

でも!
でも、なんか負けた感が払拭できない!

1勝5敗を2勝5敗にしたいんです!

え、あんまり変わらない?

ま、いいじゃないすか!

ところで、ボクはジルさんが誰なんだかよくわからないんだ!


この、なんか野暮ったいのが最初のジルさんでしょ?

で、これが今回のジルさんです。

んで、これが「3」のジルさんでしょ?


そして、これが映画に登場したジルさん。


これが「RE」「3」のジルさんでしょ。


そしてこれが「リベレーションズ」なジルさんですよ。

…全部顔違うんですよ!

似せようって思ってないでしょ!

毎回、オリジナルキャラクターを作るノリで作ってるでしょ!

「あのジルが登場!」とか言われても、どのジル?
ジルって誰?

みたいな感じになっちゃうんですよ!

…というわけで、


これが普通にゲームを開始した時のジルさんですが、


MODを使って「3」の衣装に着替えていただきました!
(…と思ったら最初っから「3」の衣装はゲームに入ってるみたいね。
ただ単にズルして最初っから使えるようにしただけみたい)

「3」の衣装で統一することで、
あ、このコスチュームを着てる
ということはジルさんなんだな、
という認識を植え付けようという作戦なんです!

ま、それはともかく、初期状態の野暮ったいジルさんから格段にセクシー度が上がったので、これはもうやる気満々なんですよ!

うおおおっ!
絶対にクリアするぜー!

え?
今回はただの決意表明っすよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿