かる~く読み飛ばす、でたらめな物語


ドクター:エヴァ、この女性の死因は複数の刺し傷だ。
だが、刺し傷は体中にあるし、犬に噛まれた形跡もある。
一番不可解なのは、体に電流が流された形跡があることだ。
彼女が何者で、どんな状況だったのか、さっぱりわからない。
彼女はマフィアかなにかから、ひどい拷問を受けたのだろうか…?

エヴァ:私の体に装着された拡張機能を使って、彼女の死因を探ってみましょう。


エヴァ:彼女は田舎町を通って、小さな生物と激しい戦闘を行ったかもしれないわ…。
いつもはゴブリン戦車も倒せないほどの実力だけど、今回はまぐれで倒せたみたい。
うん、道中ですげえでかい犬に噛まれたりもしてるわね。
あんな犬に噛みつかれて、よく生きてた、と言えるかも。


エヴァ:まぐれの活躍はその後も続き、なんとかダークウォリアーまで進んだけれど、そこでスケルトンに斬りつけられたり、ダークウォリアーから殴られたり雷に打たれたりして、ついには力尽きたようね…。
どうやら未だにサークルコマンドメニューを使いこなせていないみたい。
ゲーメストのムックも持ってるし、セガサターン版も持ってるのに、一向に上達しないのね。”下手の横好き”とは、まさにこのことだわ。


スティナ:お手柄だったわ、エヴァ。
ダークウォリアーとスケルトンが殺人犯ということね。
ダークウォリアーについては開幕早々スライディングでバックに回り、ビシバシ殴ってダウンさせたらオイルハメで拘束できると思うわ。
まあ、今エヴァを操っている初老の男性にはできない芸当でしょうけれど。

それはともかく、おつかれさま。
今日はもうおやすみなさい。


サム:えっほ、えっほ…。


サム:ふぅ、ようやく見つけたぞ…。



サム:跳空石だ…。
ダブルジャンプできるようになったから、荷物の配達もグンと楽になるはずだ。


アメリ:良かったわね!サム!
これで「サムのクイック配送」の売上も倍増間違いなしだわ!
この前、あなたのカードでネックレス買っちゃったんだけど、別にいいよね?
100万円はしてないから!
48回払いで…ね?



サム:これの代金を4年も払い続けるってことか。なんてこった…。


サム:そのギラギラした悪趣味なネックレスは、君が動くたびにチャラチャラと音がする。
君の胸には起伏がないから、ネックレスがよく滑ってお互いにぶつかりあってるんだ。

君がどこにいるのか分かって嬉しいよ。
今後はその音が近づいてきたらボクは財布を隠すことにする。




アメリ:なによ!
少しお金を使ったからって、そんなひどいこと言わなくてもいいじゃない!
これくらいのネックレス、現金でポンと買ってくれるくらいの稼ぎを持ってきなさいよ!


アメリ:あーむかつく!
今までに類を見ないほどの大きさの”火球”をぶつけてあげるわ!
これを食らったら、さすがのあなたも死んじゃうかもね!


ドクター:おはよう、エヴァ。今朝は男性の死体だ。

巨大な球体に押しつぶされたことが直接的な死因だが、火であぶられたような形跡もあるんだ…。
ていうか、”巨大な球体”ってなんだ?
我ながら、意味がわからない。

昨日の女性と同じで、どういう状況だったのか、さっぱり検討がつかないよ。
エヴァ、また頼めないかな…?

【現在プレイ中のゲームのスクリーンショットを並べて変な物語を作る ~完~】

というわけで、「ウィスパー・オブ・ア・マシーン」をメインでプレイしておりますが、身体拡張な機能を使いながら捜査するのが面白いんですよ!
以前、超能力や超常現象を題材にした「アンアバウド」というアドベンチャーゲームをプレイしましたが、同じ会社が作ってるのかな?

「ダンジョンズアンドドラゴンズ:クロニクルズ・オブ・ミスタリア」は、アメリカに旅行に行った時に買ったものでございます。昔のスチームは、アクセス元の国を見て、品揃えが変わってたんだよね。だから、アメリカに行ったらアメリカな品揃え&価格で表示されていたのでございます。
今は登録してあるクレジットカードの発行国だったかなんだったかを読んで品揃えを変えてしまうらしいので、よっぽどのことをしないと他国のラインナップ&価格でゲームを購入できなくなっちゃいました。
リマスターじゃない「ダークソウル」も、その昔は国外でなければ買えなかったような気がしますよ。

あと「悪魔城ドラキュラ:アドバンスコレクション」「サークル・オブ・ザ・ムーン」をプレイしておりますが、全然おぼえてなくて「ひょっとして初プレイか?」とすら思ったけれど、「ムチが紐みたいに細くて全然強そうじゃない」と当時も思った気がするなあ、と思ってまいりました。

「デスストランディング」はなんやかんや言いながらも結構楽しくプレイしております。思わせぶりな物語はどうでもいいのですが、荷物を配送するのがとにかく楽しいっす。
あと、他のプレイヤーが橋をかけたり、高速道路を敷いたりしてくれてるので、非常に快適に遊べております。ありがとう、他のプレイヤーの皆様。

0 件のコメント :

コメントを投稿