絵、うまいなー!(コミックではない)

「セイブル(Sable)」がついにリリースされたよ!
グラフィックがメビウスっぽいと発売前から話題になってたゲームだよ!

メビウスさんはフランスのイラストレーターで、大友克洋や宮崎駿などに多大な影響を与えたお方なんだよ!「パンツァードラグーン」のパッケージイラストも彼によるものだよ!

ま、グラフィックが似てるというだけでメビウスさんとは無関係なゲームでございますが、メビウスさんのコミック「アルザック」の鳥とか、「風の谷のナウシカ」の王蟲みたいな生き物が出てきたりしたらイイなあ。

それはともかく、成人の儀式を迎えた女の子が村を出ていこうとしているところからゲームは始まりますよ!正面にある顔のオブジェが怖いね!

儀式に必要なものをそろえるため、村の周りを冒険しましょう!

今乗ってるのは借り物のバイクですが、煙がすげえ出るし、遅いし、プスンプスン言うし、たまにバスッ!とかも言うし、ポンコツ具合がすげえ良い感じなんです!

夜や暗いところでは色が無くなって表現されるのですが、
すげえ描き込み!って思っちゃうんですよね。

そのつど、「これはゲームであってコミックじゃない」って思うのが我ながらめんどくさいよ。

儀式を行い、高いところからホバリングしながらゆっくり落下する能力を身に着けましたよ。

なんの制限もなくホバリングしまくれるのが素敵です。

壁をよじ登ることも可能ですが、こちらには制限があって、スタミナが続く範囲でよじ登れます。「ブレス・オブ・なんちゃら」みたいですね。

バイクの部品を探してまいりましたよ!
自分で組み立てるのも素敵だね!

バイク完成だ!

これで借り物バイクから卒業だね!

このバイクは…シムーンと名付けるよ!

というわけで一曲聴いていただきましょう!

セニョール・ココナッツのカバー版「シムーン」でございます!
YMOのオリジナルもいいけど、セニョール・ココナッツ版もいいよなあ。

うひょー、乗り心地がとても良いぜー!
それほど早くないけど、なんつってもエンジンから煙が出ないのがいいね!

ていうかね、このゲーム、やっぱりグラフィックが素晴らしいんですよ!
特にお昼は色が濃くて素晴らしいので、お昼頃にイベントになるように調節したいところだけれど、いつイベントが発生するか分からないから調節不可能なんだ!ぎゃふん!

あと、ボーカル入りの楽曲がどれもこれも素晴らしいね!
サウンドトラックを買おうと思ったよ!(売ってなかった)

0 件のコメント :

コメントを投稿