ヴィジョナリーに萌えたい

今日も「デスループ」なんですよ!

段々とゲームのルールが分かってまいりました!
敵を倒したり、ソウルが宿ったアイテムから抽出してソウルを獲得したら、武器やスキルに対してソウルを注入するんです!

ソウルが抽出したアイテムやスキルは、コルトさんがやられたり、一日が終わっても、それらを失わずに済むんです!

あ、ソウルじゃなくてレジドゥムという名前でした。
でも言いにくいので”ソウル”で突き通したいと思います。

まあそんなこんなでですね、ターゲットを倒すと手に入る能力にもソウルを注入して自分のものにしちまえば、装備品やスキルはパワーアップしていけるというわけですよ。

さっ、そういうことで一枚目のスクリーンショットから挑んでいるのは、ターゲットの1人であるチャーリー君が建てた遊戯施設でございます!
サバイバルゲームみたいな感じなのかな?バリバリ撃ちながら最上階を目指そうぜ、みたいな感じで、本当にこういう施設があったら楽しそうです。


ターゲット同士が付き合ってるらしいのが分かったので、デートしているところを狙えば2人一度に殺れるネ!

…あ、そういえば24時間以内に8人を殺らなくちゃいけないから、一つの時間帯で複数人のターゲットを殺らないと間に合わないんだよね。
時間帯は4つだから、各時間帯ごとに2人ずつ始末していかないとアカンのだね。

…きつくね?


このターゲットはフランクさんですが、彼のお屋敷に入るにはクラブパスというアイテムが必要になります。でも、クラブパスを入手すると、ターゲットをやっつけると手に入れられるスキルを使えなくなるんです!
あの2回だけ死んでもイイよ的なスキルも含まれるってんだから最悪だ!

フランクさんは夜に殺るしかないのかな。
それか、クラブパスがなくてもお屋敷に入る方法を見つけないとアカンね。


お前は萌えることになる

えー、マジすか!
萌えちゃうの!?
どんな娘に萌えるんだろう!?


こんな娘かな!?
萌える!
これなら超余裕で萌えちゃう!


フランクのヒラヒラ

…えっ!?
フランクさんのヒラヒラ?

ボク、フランクさんのヒラヒラに萌えるの?
フランクさん、どの辺りがヒラヒラしてるの?

フランクさんのヒラヒラに萌えていいの!?
大丈夫なの!?


それはともかくですね、情報を得るため、あえてターゲットのいないエリアに挑戦することもあるんですよ!

でも、そうした時のメッセージが「時間をつぶした」ってひどくないですか!?

せめて「必死に生きた」とか「明日のために過ごした」とか、そういう感じでお願いしたい!


他のプレイヤーがジュリアナさんとして乱入してくる時があるんだけど、みんな上手いから瞬殺されちゃうんです!
全然ゲームが進まないから、他のプレイヤーから乱入されないシングルプレイモードで遊ぶことにしたよ!

コンピューターなジュリアナさんは、姿を見せたままボケーッとしてくれたり、オブジェクトに引っかかってくれたりもするので、ボク的には最高です!


ターゲットのフィアさんは、イラストで見るとアリアナ・グランデに似てるんだよなあ。
本物はアリアナ・グランデみたいに可愛いのか、期待しちゃうぜー!

いま、あいにゆきます!


…ということでフィアさん暗殺に挑みましたが、乱入してきたジュリアナさんは撃退できたものの、瀕死の状況でフィアさんの元にたどり着いたと思ったら、フィアさんの目の前に出てしまい、あっさり瞬殺され、そのまま自爆されました…。

フィアさん、ボクに見つかったことに気づくと自爆するんだなあ。
すげえ娘だなあ。

…萌えるかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿