仲良く喧嘩しな

いそのー、「デスループ(Deathloop)」で遊ぼうぜ!

↑は中島君の声で読んでくれよな!
中島君の声で読んでなかった人はもう一度読んでくれ!(めんどくさい&意味のない依頼)

というわけで、下の男性がコルトさんで上の女性がジュリアナさんだ!
シングルプレイを選択するとコルトさん視点で物語が進んでいくよ!

1日のうちに8人のターゲットを倒す必要があるんだけど、ターゲットがどこにいるのか、エリアをウロウロして、敵同士の会話やメモ、音声ログなどから情報を収集する必要があるんです!
一日は朝・昼・夕方・夜の4つで構成されていて、どのエリアをどの時間帯に攻略するかはプレイヤーが決められるので、ターゲットが現れる時間帯、しかもできるだけ警備が手薄な時間帯などを調べて襲うと良いんだぜー!

え?
上のスクリーンショット?
キャンディの自販機を撃ったら自販機からキャンディが沢山出てきたところだよ?
いわゆる本文とは関係ないってやつだよ?


コルトさんは同じエリアで2回まで死ねるんだ!
でも3回死ぬと、一日の最初に戻される&装備品その他が全てリセットされちゃうよ!

ボクが操作するコルトさんは、ボクのせいで何億回も死んでるんだけど、本当はそれ以上に沢山死んでるんだ!その時のコルトさんの経験が文字として表示されるのが面白いよ!

なんか「ダークソウル」で他のプレイヤーが残すメッセージみたいだね!

ボクが感銘を受けたコルトさんからのお言葉を紹介してまいりますよ!


ダメもとだ

ゲームでこんなセリフが聞けるだなんて思いませんでした。
そうですよね、ダメな確率ちょー高いけど、上手く行ったら儲けもんだからやるだけやってみようぜ的な。
「元田(もとだ)くん、ダメ!」ということではないんですよね。


痛いだけの価値はある

コルトさんが3回やられると、この海岸から1日をやり直すわけですよ。
死ぬくらいですから、その瞬間はすげえ痛いんでしょうね。
でも、死ぬまでに集めた情報は次に活かせるから!的な。
「痛かったけどさ、次は優勝だ!南を甲子園に連れて行こうぜ!」ということですよね。


覚悟をしとけ

何度も死んでるコルトさんのセリフですから、説得力があるんです。重みが違います。
おそらく間違いなく、これからひどい目に合うんですよ。
「覚悟のススメ」を全巻読破しとけ、ということですよね。


今すぐパーティーを始めろ

今すぐパーリーを始めろ、と。
しかも今すぐ。
何度もループしてるコルトさんのおっしゃることですから、従ったほうがいいに決まってるんです。

それにしても今すぐかー!
どこが一番リッツを安く売ってるかなあ?


パーティに人を呼んでもお前は一人ぼっちだ

なっ!
なんですって!?
今すぐリッツパーティを始めろっておっしゃったではないですか!
(リッツパーティとは言ってない)
ひどいじゃないですか!


↑こういうことですか!?
星飛雄馬的なことなんですね!?

涙の数だけ強くなれるんだ的なことですよね。
さすがコルトさんっす。
深いっす。
一生ついていくっす。


上のスクリーンショットの二人は、「バカみたいに壁を掘ってる奴ら」とか馬鹿にされたりするんだけど、他の時間帯に行くと何かを見つけた後を見られるんじゃないかと思って、密かに期待してるんだ。


このタレットがねえ、いいんですよねえ。
簡単にハッキングできるし、ハッキングしたらカバンみたいにトランスフォームするので、持ち運んで自分の好きなところに設置できるし。便利なんすよー。


彼女はハリエット・モースさん。
8名のターゲットのうちの1人です。

朝、自分の信者を集めて説教するので、その時を狙って襲いかかっちゃうよ!(ネタバレ)


ハリエットさんがいる場所の近くで強い武器を発見しました!
最初から持ってる武器のスーパー良い版でございます。
こういう強い武器や、武器をパワーアップできるアイテムを発見した時は、やられずに持ち帰らなくてはいけないのですげえ緊張します。


ジュリアナさんとコルトさんのやり取りがすげえ面白いんですよ!
いちゃついているのではなく、悪口を言い合っているのでもなく、親友が冗談言い合ってるみたいな感じでございます。

ボクは彼らの会話を楽しみにしちゃっております。

というわけで「デスループ」は面白いっす!
最初は面白さがいまいちよく分からなかったんですが、オープンワールドRPGのような、FPSのような、ステルスゲームのような、ローグライクのような、「ダークソウル」のような、ちょっと変わったゲームで、とてもステキでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿