うなぎの世界


さあ今日も「恐怖の世界」で元気いっぱいに遊ぶぞ!

ってそういうゲームじゃねえんです!もっとジメジメしてて気持ち悪い感じなんですよ!前回同様、今回も気持ち悪いスクリーンショットが表示されるから要注意だ!

”普通”な難易度を選択すると、高校生の女の子が主人公になるんだけどさ…それはいいんだけどさ…なんでスクール水着なの?普通にニッコリしてたら良くない?そういう趣味なの?別にイイんですよ、水着でも?でもさ、ゲーム的にも水着は関係なくない?

ゲーム日記とは全然関係ないセクシー画像をブログに貼っちゃうボクが言うのもナンだけどさ。


”普通”な難易度では、自宅でエピソードを選択できるよ!それぞれのエピソードで1本ずつ鍵が手に入るので、それらの鍵を使って灯台に入ると最終エピソードが始まるんだと思うよ!(知らないけど)

とりあえず一番左に表示されてたエピソードを選択してみたら、主人公の友達のカナちゃんが登場だ!うなぎを使って怪しい儀式をしてるっぽい、怪しい隣人が気になっちゃう年頃だ!


うひい!

血まみれの女性が登場だ!

話を聞いてみると、普通にシャワー浴びてただけなのに突然お湯が血になったからびっくりして家から飛び出しちゃったんですって。でも彼女は明かりもついてない建物から出てきたみたい…。

彼女の話を信じる?


場面は変わって、普通に歩いてたら突然戦闘開始だ!

本当にね、突然怖い絵が登場して、突然戦闘になるから、心臓に悪いんですよ!
ちなみにカナちゃんが行方不明になっちゃった!むむう、なんでもかんでも唐突だなあ。この突き放された感じがまた怖いんだぜー!


頭上を飛んでるF-16を見て「ああ軍隊だ。なんか怖い目にあったら軍隊がなんとかしてくれるわ。安心。」って思う主人公は随分変わってると思うよ。
せめて警官や兵隊さんを見て「なにかあったらこの人達を頼ろうと思った」というのなら共感できるんだけどF-16だよ?

空飛んでるんだぜ?

F-16だぜ?

F-16が飛んでるところなんて見たこと無いよ?


遠くの方に小さく、白いお面みたいなのが表示されてる…。

マウスを近づけるとお面は消えて…「あれっ?消えちゃった」と思った瞬間、怖い絵がババーン!と大きく表示されたりするんですよ!

ボクは「わっ!」って本当に言ってしまったし、一番ムカつくのは、このシーンが本編とは全然関係ないんですよ!ただ驚かされただけなんです!くそう!くやしい!狙い通りなのが悔しい!


私たち、どうしても怪しい隣人が気になるの!気になりすぎて震えるくらいなの!だから隣人の家に押し入るわ!だって気になるんだもの!誰だってこうするでしょう?

というわけで押し入ってみたら、隣人はお風呂で亡くなっておりました…。両目がないぞ…。ひょっとしてうなぎが犯人?食人うなぎ?


カナちゃんは寝室におりました。お風呂場で隣人の変わり果てた姿を見て失神してしまっていたそうです。…ん、なんかカナちゃんの目に違和感があるぞ…?


人間の死体を食べるうなぎは、ひょっとして人間の目に卵を生むのだろうか?カナちゃんから変な連絡が入らなきゃいいんだけど…。

ぶはあ、嫌な余韻のある、嫌な終わり方!

エピソードを終えるとご褒美(?)として経験値をもらえたり、体力や気力が回復したりします。ボクね、このゲームを終わるときにオプション画面から終了を選択してるんだけど、ゲームを起動すると「NEW GAME」しか選べないんだよね。手に入れた鍵や各エピソードのエンディングは引き継いでるんだけど、終わり方間違えてるのかな。


「クエイク2RTX」もチマチマ遊んでるんです!なんか空飛ぶ化け物が登場したよ!…何度も言って恐縮だけどさ、ボク「クエイク2」は何回も遊んでるんだけど、こんな敵出てきたっけなあ。


エヌビディアのロゴがグルグル回ってるオブジェクトがあったよ!むむう、やっぱり色々手を加えてるんじゃないのかなー?


最終ボスの第一形態だ!

…最終ボスってタンクっぽいやつじゃなかったっけ?

んー、だめだ!全然覚えてない!

覚えてないからすげえ新鮮に最後までプレイできました。面白かったです。(極めて普通な感想)

0 件のコメント :

コメントを投稿