ナチュラルにヤバいことをやるゲーム


さあ「ラスティレイク:ルーツ(Rusty Lake:Roots)」で遊ぼうか!
この「ルーツ」「ラスティレイク」シリーズの2作目だよ!…ってスチームの紹介文を鵜呑みにして書きかけたけど、調べてみるとこのシリーズってすげえたくさんあるんだね!
こんなにあるなんてビビったよ!

げげえ!この「ルーツ」って10作目じゃん!すげえなあ!

ま、いいか。

前に遊んだ「ホテル」は、遊んでいて不安になるほどナチュラルにクレイジーだったけど、今度はどうなんだろうね?


このゲームはジェームズさんが庭に木を植えるところから始まるよ!至って普通だね!良かった良かった。


暖炉に火を入れるとジェームズさん、眠たくなってきちゃった…。


時計を調べると…おやおや、中から全裸の老人が出てきたよ。


床に倒れた老人の乳首を調べると、どんどん体内まで突き進めたよ。そして老人の心臓を手に入れた!(てれれれー!:ゼルダっぽく)


これね、うとうとしているジェームズさんのすぐ近くで行われている惨事なんだよ?ジェームズさん、寝てる場合じゃないよ?さすがに色々気づいちゃうでしょ?


ジェームズさん、お隣に座ってるメアリーさんに告白したくてたまらないご様子。くすくす。


メアリーさんにバラをプレゼント(ていうか、ボクが拾ってきてあげたんだけど)。メアリーさんは喜んでバラの香りを楽しむけれど…


棘がささったのか、出血しちゃった!


すかさずジェームズさんは、その血を使って「結婚してください」とラブレターをしたためるよ!


拾った鍵を使って扉を開けると、身元不明な手が!手には指輪がはめられていたのですかさず入手してプレゼントするよ!


むむう、メアリーさん、ご満悦!結婚を承諾してくださったよ!

…ジェームズさん、涼しい顔してるけど、全部拾い物で済ませちゃってるよ?自分で稼いでプレゼントしてやれよな!


残念ながらジェームズさんは不老不死の研究に失敗して他界してしまいますが、メアリーさんは3人の子供を授かります。…そこで生むなよ!


子供たちはグングン育ちますが…


一番右のアルバート君はちょっとヤバい方向に育ってしまっています…。右から二番目エマちゃんの息子であるフランク君をいじめた挙げ句…井戸に落としてしまいます。


フランク君が死んだことに絶望し、自殺するエマちゃん。短い人生でございました。アーメン。


ところがどっこい、フランク君は井戸の中で生きていた!しかもアルバート君がちょいちょい差し入れして(?)彼を生き長らえさせていた!


3兄弟の中でもサミュエル君(3人一緒に写ってる写真の一番左)は、一番のほほんとしているというか、脳天気な人かもしれません。家で時計を修理している時に出会った(?)占い師のアイダさんとサクッと結婚します。


…というわけで、こんな感じでこの一家の行く末がどんどん語られていっちゃうんです!最後は「ほへー!」という感じになって、次のエピソードを遊ばないとね!と思わせてくれます。作りが上手いねえ、このう。


遊んでいると「ねえねえ製作者さん、これって異常だよ?わかってる?」と突っ込んじゃうようなシーンがてんこ盛りですが、演出がサラッとしているのと、上品な絵柄もあって、なんか変な明るさと不気味さがあるんですよねえ。とても不思議なゲームでございます。

【今日のBL】



このあとめちゃくちゃ(略)

0 件のコメント :

コメントを投稿