ケチをつけるのは今回で最後にします(ちかい)


レーザービームな世界観なのにバズーカってのが違和感あるんだよな。レールガンとかだったら良かったのにね。

あ!冒頭からケチつけちゃった!そしてプレイしているのは「ジェダイ:フォールンオーダー」だよ!


プロボット登場!どうせすばしっこくてイライラする敵なんだろうなって思ったら、意外と普通の敵でした。狭い箇所にスピーダーバイクが挟まってたり、このゲームはこんな感じで、スター・ウォーズのキャラクターをちょいちょい差し込んでくるよ。
そしてそれを見たボクは「あっ!」って思った後に”今のは~”なんつってうんちくを垂れたくなるんだ。


あ!黒いR2-D2だ!

「新たなる希望」に登場したR2-Q5ですかね?

「ローグ・ワン」に登場したC2-B5ですかね?

違いがわかんねえよ!

オレンジ色が入ってないからC2-B5なんでしょうね。(どっちでもいいけど)

ボクは「エピソード2」だったか「3」だったかでR2-D2が空飛んだ瞬間、ヤツ及びヤツと同じ型のドロイドが大嫌いになったんだ!
ヤツって便利すぎるよな!ジェダイなんかよりずっと便利だし、有能だよ!ヤツを改造してバリア張れるようにして、ライトセーバーを飛ばして遠隔操作できるようにして、ガンダムのファンネルみたいに何本も同時に操って戦ったら最強じゃんか!
飛べるからフォースでふっとばされても平気だけど、シスの電撃にはちょー弱いんだ。

ちなみにうるさくて役に立たずなC3-POが大嫌いでしたが、今は大好きです。


というわけでバーン!

まっぷたつにしてやったよ!

「こんなにキレイにまっぷたつになりますか!?」って驚くくらい、まっぷたつにしてやりました!

まっぷたつ!

かんぷまさつ!


「ダークソウル」とかそういう人たちよ、見たまえ。ジェダイは泳げるのだよ。あ、「セキロ」な人は泳げるどころか、潜れたな。くそう、負けた。


うおおおスカウトウォーカー登場だ!かっちょいい!もっと近くで見たい!


スカウトウォーカーって思ったより小さいな!こんなんだっけ?こんなもんか!
  

意外と弱いよ!あっさり倒したんだ!


倒したからイベントシーンかな?と思ったら突然撃たれてびっくりしたんだけど、中からドライバーが出てきてたんだ!
スカウトウォーカーに剣一本で勝っちゃう人に生身で勝とうっていうその心意気が素晴らしいね。さすが帝国軍人ですよ。


ついでにスカウトウォーカーのカッチョ良さを堪能するか。むむう、カッチョいい。


しつこいけどさ、こんなに小さかったかな?あと、2人くらい乗ってなかったっけ?このサイズなら1人乗りみたいな感じね。


そのまま、まだ探索してなかったエリアに行って戻ってきたらスカウトウォーカーが復活してたよ!なんてこった!イベントシーン見ないとダメだったのかな?


ダッシュ中に自動でライトセーバーを振り回してレーザービームを弾き飛ばす、というスキルを身に着けてると、とにかくダッシュして脚まで向かっていけばOKなので、非常に楽ちんです。
ウォーカーは、ビーム攻撃の他に電気ビリビリと地雷で攻撃してくるけど、電気ビリビリはビリビリして動けなくなるだけでダメージは無いみたい。ということで地雷にだけ気をつけてたら楽勝だ!


またしても勝ったぜー!


あ、ドライバーが出てくるところを見よう!と思って頭の方に移動したら、ちゃんとスカウトウォーカーの中からドライバーが出てきたよ!


彼は味方の船長なんだけど、美しさと可愛らしさの両方が微塵も感じられない彼の見た目が大嫌いです。(またケチつけちゃった)


これからウーキーな人たちがわんさかといる星、キャッシークに向かうんだけど、キャッシークは帝国軍によって占領されてるんです!帝国軍を騙して星に不時着するんだけど…

見ろよ、このカメラアングル!
ひでえな!
よりによって真下からのアングルだぜ!?

なんだこれ!
どんな意図があってこんなアングルにしたんだ!?
向こう側に見えてるの、スター・デストロイヤーだぜ!?

画面左に位置するスター・デストロイヤーのエンジン辺りを通って、右下のキャッシークへ降下していく、なんてありきたりだけどカッチョいい構図で良いじゃないか!

あと、帝国軍、騙されすぎじゃね?帝国軍を欺けなかったシーンを見たこと無いよ。

(またまたケチつけちゃった)


ボクらの乗った船を見てるトルーパー。
ボクらを見ても何もしない彼ってイイね。きっと立ったままうたた寝してたんだよ。


うおおお「聖剣伝説」な、ちょーでかい木!それとも、この木なんの木?


沼?海?を歩いてるウォーカーを奪うよ!…泳いで近づくよ。


ジェダイは泳ぎだって早いんだ!移動中のウォーカーに追いついちゃうんだから!そして蔦を伝って登っていくよ!このウォーカーはAT-ATなのかな、それともAT-ACTなのかな。このゲームの時代は「ローグ・ワン」の少し前らしいから、AT-ACTなのかも。


ドライバー同士の頭をごっちんこして眠らせるぜ!
今どきそんな…とか、ヘルメットしてるのに…とかケチつけるのはナシだ!


さあお楽しみタイムだ!無敵兵器を手に入れたワタクシは撃ちまくって爽快になるんだ!会社のビルや憎い上司の顔を思い浮かべながら撃って撃って撃ちまくるんだ!


おらー!ぶっ壊してやった!

ざまあみやがれこんちきしょー!


と、せっかく爽快な気持ちになってたのに、ゴリラ的な、人相悪い人が張り付いてきたよ!ん、ソウ・ゲレラってなんか聞き覚えがあるな…。


ああ、ソウ・ゲレラって「ローグ・ワン」に出てた人か。若いね。若いときはキリッとしてたんだね。

キャッシークにはウーキーのターフルさんに会うために来たんだけど、ターフルさんって「エピソード2」とか「3」に出てきた人だっけ。名前だけだとイマイチよくわかんないな。正直、顔見てもよくわかんないんだけどさ。(なんなんだ)


キャッシークから火炎放射器を持ったトルーパーが登場したよ!木に覆われた星だから火炎放射器っていうチョイスは素晴らしいね。
ちなみに、上のスクリーンショットはトルーパーたちがデカイ蜘蛛と戦っているところを安全なところから見物しているワタクシでございます。


K-2SO登場!「ローグ・ワン」みたいに改造されてないから普通に襲いかかってくるよ。映画とは違って動きがノロイから楽勝です。


おらー!


ウーキー…なんか痩せた?

毛が生えてるというよりも、草が生えてるみたい。スワンプシング?


相棒ドロイドをパワーアップさせたら、敵ドロイドをハックして味方にしちゃう能力を身につけたよ!すげえ便利だね!早速K-2SOを味方につけてスカウトウォーカーと対決だ!


楽勝っすよ、楽勝!ヌルゲー!


トルーパーの死体越しに颯爽と主人公登場だ!

このゲーム、カメラアングルが最悪じゃない?センス無いね?


ソウさんが勝利の演説を始めたよ!あまりの長さに貧血で倒れる人が続出だ!

せっかくの演説なのに、ソウさんの目が死んで見えるのはなぜだろう…。このゲームは演出がヘタクソなのかな。映画原作&よりによってスター・ウォーズなのに。


…宇宙船の中で植物を育てられるようになりました。

やったーこんなのを待ってたんだー(棒)。

種を見つけるのがたのしみー(棒)。

0 件のコメント :

コメントを投稿