インフルエンザアピールがちょいちょい入った日記だ!


さっ久しぶりに「ストーンシャード(Stoneshard)」で遊ぶか!って新発売なんや!久しぶりやないねん!(ニセ関西弁)
って考えてみたらデモ版をすげえ遊んでたんだったよ!そして何回プレイしても、デモ版をクリアできなかったんだよ!でも、今度はブリバリクリアしてまいりたい!(まだアーリーアクセスだけどね)


ゲーム内容は「トルネコ」「シレン」「死の迷宮」ございます。いえいえ「市の迷宮」ではなく、「死の迷宮」でございます。「市の迷宮」では、何となくほのぼのした雰囲気になってしまいます。
それはともかく、ボクはローグライクなゲームが好きなので、普通に面白いです。


ちゃんと装備品に合わせて見た目が変わるのが素敵です。レベルが上がるとポイントをもらえるので、ポイントを使ってスキルを覚えたり新しい魔法を習得したりできます。


火の魔法を唱えてみました。エフェクトがなかなかキレイ。


空腹度と喉の乾き度があるので、定期的に飲食する必要があります。また、部位ごとの耐久度もあります。左手の耐久度が0になると、”取れちゃう”とかもあるのかな?そして取れちゃった左手にサイコガンを(略)


うおおお、ボス登場だ!上に籠が3つぶら下がっておりますねえ。何かの儀式を始めるところだったみたい。普通、禍々しい儀式を行うといったら、美女を連れてくるもんじゃないのかなあ。おっさん3人を連れてくるあたり、アンタどうかしてるぜ。


戦闘開始するとボスはバリアーを張り、その中に閉じこもってしまうのでそのサイドにある像を破壊します。


ボスは自分の頭に石を埋め込み…おお!ガーゴイル的な姿に変わった!なんだあの石!悪魔になる石?(インフルエンザで、あらゆる文章を読むのが面倒くさくて全く読んでいないワタクシ)


ボスはエリア攻撃とツッコミ攻撃を交互に炸裂させてきやがります。


エリア攻撃は2×2マスの範囲なので変な場所にいなければ、楽勝で避けられます。また、ダッシュ攻撃を繰り出した後は1~2ターンくらいぼんやりするので、そこを狙って必殺技を繰り出すのじゃ!(突然ハイテンション)
ダッシュ攻撃が来るのを見計らって壁際に移動しておくといい感じになります。


ボスをやっつけて檻の中の人たちも救出したぜーっ!


…というのがプロローグで、ここからが本当に戦いでございます。キャラクターメイキングしたり、色々できるみたいね。むひょー、面白そうだぜー!


さあお次は「エックスプレーン11」だ!マイクロソフトのフライトシミュレーターが楽しみすぎてYoutubeで動画を色々見てたら(インフルエンザで出かけられないし会社にも行けないし、暇なの)オススメされたこちらの動画で紹介されてたツールをそのまんま入れてみたんだ!


福岡空港から成田空港までAIに操縦させてボクはボケーッと見てることにするぜー!(インフルエンザだから)


今まで4Kな解像度に設定してたけど1Kな解像度にしてみたら激軽&それほど美しさは変わらない、で非常に快適でございます。


え?あれ?もうついた?福岡→羽田が1時間半くらいだから1時間程度はかかると思ったんだけど…ていうか、あれ、どこ?成田空港があんなに寂しいわけないじゃん?


でも、どう見ても止まる気まんまんだね、AIさん。


おおう、止まった!ナイスランディング!

…でも、ここどこ?


なんかココがどこなのかよくわかんないけど、今度は福岡空港に戻ってみっか!


んー、いいねえ。
なんかフライトシミュレーターって特に着陸の時、失敗したら死ぬ!みたいな緊張感があっていいよね。トレインシミュレーターとかトラックシミュレーターでは味わえない緊張感があるというか、そんな気がします。


あ、あれ?また着陸態勢に入ってらっしゃる?
ココ、どう見ても福岡じゃないんだけど…。


ありゃー、止まっちゃったー。それにしてもココはどこなんだろう。空港コードを間違えて入力しちゃったのかな。ただボケーッと飛んでるのを見たかっただけだから別にいいんだけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿