DMCはデビルメイクライだけど、DLCはダウンロードコンテンツだよ。

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-04-38-01

もうちょっと「ダークソウル3」を遊びたくて、シーズンパスを買っちゃいました!最初のダウンロードコンテンツに挑戦できるところに移動して…って移動した途端、イベントが始まった!なんか独り言いいながら土下座してる人がいるよ。

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-06-04-95

なんだ君は。フードをかぶって髭面かね。ちっとも顔がわからないじゃないか。それにしても「ダークソウル」には健康な人が出てこないなあ。登場するのは気持ち悪い人ばっかりだよ。

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-06-35-53

紙をくれるって言うから手を出したら、紙の中に引きずり込まれた!

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-07-31-20

気がついたら「あう~ん」って言われたから、こちらは「あい~ん」で勝負だ。勝者はどっちだ!?(どっちでもいい)

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-08-51-70

うほー、寒い!「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー」といい、まだ夏だってのに、どうなってんだ!ちょっと季節を先取りしすぎじゃないのか!あ、ボクがこのタイミングでプレイしてるだけか。

吹雪いてて、少し遠い向こうは全く見えないよ。なんか襲い掛かってきそうな木があるけど、予想通り、近づくと襲い掛かってくるから要注意だ!炎の武器だと効果てきめんだ!(誰でも予想できそうな攻略情報)

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-12-09-70

このエリアは、沢山の敵が一度に襲い掛かってくるのが特徴なのかな。狼やら、兵士やらが大量に登場してくるよ。戦いやすいようになのか、だだっ広いところが多いような気がするんだけど、そのせいでちょっと大雑把な感じね。

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-35-57-58

建物の前でカッチョ良く極めてる鎧の騎士がいるよ。

フリーザ様?ドラゴンボールの?ちがう?え?フリーゲ様?マシーネン・クリーガーの?昔はSF3Dって言ってたよね?

あ、フリーデ様?あ、そう。フリーデ様ね。

DarkSoulsIII 2017-09-02 20-37-07-54

普通にドアを開けて進んでいくと、女の人がいました。あなたがフリーデ様?まわりには女の人の絵が沢山あるけれど、この人の絵かな。自画像ばっかりこんなに沢山あるってのも気持ち悪いね。どんだけナルシストなのよ。

DarkSoulsIII 2017-09-02 21-01-30-77

橋の下にぶら下がって”出待ち”している強敵を、冷ややかな目で見るワタクシ。

DarkSoulsIII 2017-09-03 16-40-06-02

なんかすげえ遠くの方からボクの姿を見つけて、カッチョいいことを言いながら静かに歩み寄ってくる鎧の人…。ってさっきのキメてたあんたじゃん!いちいちキメてくるなあ!ていうか、どうしたの?ボクと戦うの?何か気に障ることした?

DarkSoulsIII 2017-09-03 16-40-41-19

近くの建物の上に登ってみたら、建物を出たり入ったりウロウロし始めたよ!うふふ、弓矢タイムだね!遠くから射って射って射りまくるよ!イリオモテヤマネコだよ!…最後のはオヤジギャグだよ。気にしないで。

DarkSoulsIII 2017-09-03 16-51-05-52

あなたは騎士ヴィルヘルムという人だったのか。結構強かったけど、このゲームをクリアしちゃうほどの腕前のオレ様の敵じゃなかったね。

ていうか、このエリアはいつ頃来るのが正しいタイミングだったんだろう。ボクはゲームクリア時のキャラクターだから、ここまでノーミスで来れたけど、敵は集団で襲い掛かってくるし、それぞれが弱いわけじゃないし、今の強いキャラクターと強い武器じゃないとかなり苦戦してるような気がするなあ。

DarkSoulsIII 2017-09-03 16-52-11-52

なんだなんだ。君は誰だ。みんなして独り言ばっかり言いやがって。しかも、全然意味がわからないのがまた、ムカつくよ。君が無意味なことを適当に喋ってるのか?それとも理解できないボクの頭が悪いのか?

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-11-11-26

バイキングみたいなデカい敵も登場だ!この敵は、アメコミに出てくるような感じの影のつきかたで、カッチョいいなあ。…ま、それはさておき、怖いからとりあえず逃げるよ。

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-39-15-67

頑張って先に進んだところにあったハンドルを回してみたら、隠し通路の入り口が開いたよ!でも、自画像に囲まれた女の子がそれに反応したんだ。

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-42-06-32

ごめん、ハンドルあったから回してみたんだけど、まさか隠し通路が開くとは思わなくてさ…。しかも、隠し通路がココにあっただなんて…。ほんとゴメン。怒ってる?

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-43-44-98

隠し通路の中にいたおじさんが、また独り言言ってんですよ。またかよ!どいつもこいつも!会話しようぜ!…って、誰かが歩いてくる音がする。

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-44-12-28

かっ、かま!カーマは気まぐれ!…再びオヤジギャグだよ。それはともかく、ボクを鎌でぶった切りたくなるほど頭に来ましたか!?そんなに怒っちゃったの!?

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-55-59-50

ぶはー!ちょー強いよ!なんだよ、あの女!姿を消すしさ、このボクの太った体を、いとも簡単に宙に浮かせたかと思いきや、地面に叩きつけてきやがるんだ!これは仲間を召喚するしかないぜー!

って、「離れた場所にて後で召喚されます」ってどういうこと?今、召喚されてよ!いま!あと、離れた場所ってどこ?隣のエリアとかじゃないよね?このエリアだよね?ていうかさ、そういうんじゃないんだ!いま、ここに、召喚されてよ!ほんとに!頼むよ!もう何回やられたと思ってんだ!

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-58-32-05

そうそう、こんな感じでさ、足元の雪を鎌ですくって、パーッと撒いたと思ったら姿が見えなくなるんだよ…ってやべえやべえ、早く近づかなくちゃ!近づくと姿が見えるし、普通に攻撃できるから、このモーションが見えたらダッシュで近づくといいかも!(不確実な攻略情報)

1000万回やられた後、ようやく勝ったぜー!

DarkSoulsIII 2017-09-03 17-59-39-13

そしたら、独り言言ってたおじさんが発狂した!なんだなんだ!なんなんだ!何がどうしたってんだ!何もかもが理解不能だ!

DarkSoulsIII 2017-09-03 18-00-43-79

荒ぶるおじさんに呼応して、倒れた女は炎をまとって復活した!「炎の少女チャーリー」か!…あ、いや、別になんとなく言ってみたよ。意味は無いんだよ。

DarkSoulsIII 2017-09-03 18-00-56-60

おお!来た!さっき召喚した人が、このタイミングで来たよ!なんだよー、そういうの、先に言ってよー!やだなー!ホッとしたっていうか、もー、頼むよー!タッグマッチだよね、うん、タッグマッチ!

DarkSoulsIII 2017-09-03 21-21-13-96

おじさんと女の子の攻撃は、すごくエグかったけど、何とか勝ったんだ!ふいー!と思ったら、今度は女の子が普通に立ち上がって襲い掛かってきたんだ!なんだよお前!もうカットシーンとかもナシかよ!勝つまでやる、みたいな、そういう感じかよ!

DarkSoulsIII 2017-09-03 21-23-43-06

ボスをやっつけたので篝火が登場!って、向こうにも篝火があるね。どちらかが偽物で、うかつに手を伸ばすと襲い掛かってくる、とか、そういうのじゃないよね?「ミミック篝火」とか、そういう新しい敵じゃないよね?頼むよ?火をつけちゃうよ?

DarkSoulsIII 2017-09-03 21-26-02-32

手前の篝火は普通の篝火で、奥の篝火に火をつけると別のエリアにワープしました。…ワープ先が「吹き溜まり」ってのも、なんだかなあ。せっかくボスを倒したのにー!

0 件のコメント :

コメントを投稿