時差ボケで眠い

IMG_4428

夏休みから帰ってきたぜー!旅行中に色々アクションフィギュアを買ったんだけど、とりあえず、最初は6インチサイズのマイティ・ソーシリーズを紹介したい!

IMG_4433

「ソー」はコミックも読んだことがないし、1本も映画を見たことのないボクだけれど、映画「アベンジャーズ」や「アイアンマン」のシリーズは全部観てるから、キャラクターはなんとなく知ってる程度のボクだ!

ていうかね、このフィギュアのシリーズは、とにかく顔が似てるんですよ!俳優さんそっくりだ!すげえなあ。

IMG_4429

このロキさんなんか、もう本人だよ!何か言いそうなだけでなく、生意気なことを言いそうなんだよ!そのうち髪の毛も伸びてくるに違いないよ!こわー!

IMG_4431

ヘラさんも美人さんだよ!映画を観てないから全然わからないけれど、きっと彼女は悪役でしょうから、怖いことをする前の不気味な微笑みなのでしょう。でも、普通に見ると優しそうな微笑みです。

IMG_4432

映画を観てないから全然わからないけれど、きっと彼女はルチャドールなのでしょう。マスクマンとして空中殺法を繰り出すに違いありません。(ちがう)

頭から生えてる角みたいなのがすごく複雑ですが、ゴム製だし、取り外し可能なので色々安心です。

IMG_4434

前述の通り、ボクは「ソー」に全然興味が無いんです!ソーには、なんか野暮ったいイメージがあって、映画を観たい気持ちが全然わかないんです!原作を全く知らないから、フィギュアも全然集める気がしない!

…とか言ってますが、今回のシリーズにはフィギュア1体ごとにハルクのパーツが1つずつ入っていて、全部集めるとウォリアーなハルクが完成するんです!くそう、商売上手め!

IMG_4436

実は「ハルク」にも興味のないワタクシですが、ウォリアーなハルクは別なんですよおおお!ファンタジーな出で立ちになった瞬間、大好きだ!この姿のハルクは、すげえかっちょいいぜー!

IMG_4435

ハルクとロキと並べてみました。デカい!そしてこの出来!

IMG_4443

あらかじめ肩当てを胴体にセットした状態で手足をハメていきます。ゴム製なので、腕の可動にはほとんど影響ありません。ボディペイントと肩当ての模様が合ってるのがすごいなあ。

IMG_4437

ヘルメットをかぶせてみました。ヘルメットもゴム製です。ちなみに体のパーツは個体差があるかもしれませんが、キツ過ぎることも無く、ゆるゆるなことも無く、パチっとはまる感じでした。すごく力が必要なこともなかったです。

IMG_4441

筋肉ゴツゴツゴリラの背中。可動範囲は、可もなく不可もなく、という感じです。いたって普通。スカートの部分もゴム製なので、足もよく動きます。

IMG_4438

物騒なハンマーと物騒な斧も揃います。盾とかでハルクの攻撃を防御できたとしても、どうせ盾ごと叩き潰されちゃうんだろうな、という感じです。

IMG_4439

物騒なハンマーをふりかぶったハルク。無表情なのがイヤンな感じですが、かえって不気味のような感じもします。

IMG_4440

両手に武器を持ったハルクが前に登場したら、「ああボク、もう死ぬんだな」という気持ちでいっぱいになりますが、ヤツには防御の手段が無いので、どちらかの攻撃を避けたらチャンスあるかも!みたいな希望が持てるかもしれません。

IMG_4442

というわけで、一緒に買ったワンダーウーマンのアクションフィギュアについてた盾を持たせてみました。本当は持ってません。ハルクの手が大きすぎて持てなかったので、持つところに強引に指を引っ掛けて、持ってるように見せているだけです。

まあそれはともかく、このハルクは、さらに「ああ、こりゃダメだ」という感じが満載です。攻撃しても盾で防がれちゃうし、物騒なハンマーを避けたとしても盾で押しつぶされちゃいそうなイメージしかわきません。

ワンダーウーマンのアクションフィギュアについては、また別の機会に。

IMG_4447

3.7インチのブリキなアイアンマンが登場だ!このアイアンマンも出来がいいなあ!ハルクは6インチですが、ボクの中では、大きさとして、これくらいのイメージがあります。

IMG_4448

ハルクに軽くひねられちゃうアイアンマン。

IMG_4449

ダイアモンドセレクトなサノスさんも唐突に登場だ!サノスさんはインフィニティ・ガントレットをハメた左手が付属しているけれど、どうやっても最初からついてる左手が外せなくて断念したよ!


【唐突な物語:サノスさんの恋愛】

IMG_4450

サノス:うおおお、デスさん、大好きだぜー!是非この想いを成就させたいんだぜー!

IMG_4451

サノス:というわけで、ソーを女体化したアナタ、どうしたらデスさんと付き合えるかな。

ソー:”女体化”って言い方がなんかイヤらしいわね。まあいいわ。贈り物でもしたら?贈り物が嫌いな女性はいないもの。

IMG_4452

サノス:贈り物!贈り物!何を送ったらいいんだ!うおおおー!

IMG_4453

サノス:あの、デスさん、好きです。付き合ってください。これ、ボクの宝物のヒーマンっていうアクションフィギュアです。結構貴重品で、プレミアついてるんですよ。

デス:ええと、そのフィギュアは私の趣味じゃないからいらないわ。でもアナタには興味があるから付き合ってあげてもよくってよ。早速、明日、デートに行きましょう。

IMG_4454

サノス:うおおお、やったー!しかも明日デートだぜえええ!人生初デートだよ!


サノスはその夜、興奮して眠れなかった。そして夜が明けた!(ドラクエ風)

IMG_4455

サノス:今日はボクが活躍してる映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でも見いこうかな。あっ、デスさんだ!

IMG_4456

デス:おまたせ。デートだから気合い入れてお化粧しちゃった。きゃはっ。

サノス:お化粧っていうか、もはやお面じゃね?

IMG_4458

ゴロツキ:ようようお二人さんよう、熱々なところを見せつけてくれるじゃね…ひっ!

デス:何かしらあのゴロツキ。私たちに何か因縁つけようとしていたけれど、走って行ったわ。

サノス:きっとデスさんのどぎつい化粧を見てビックリしたに違いない…。

IMG_4459

サノス:あいて!

IMG_4460

サノス:むむう、誰だボールをぶつけたのは!

IMG_4461

頭でっかちリンク:なんだい、デカい図体しやがって!邪魔なんだよ!

シュッとしたリンク:そうだそうだ!そんなボールが顔にぶつかったくらいで倒れ込みやがって!大げさなんだよ!

IMG_4462

2人のリンク:お前なんか、こうだ!こうしてこうして、こうだ!

サノス:なんだ、この妙に暴力的なリンクは!顔ばかり執拗に攻撃してくるのもなぜだ!

IMG_4463

サノス:くそう、リンク達め!私の顔面に無慈悲な暴力を加えた後、すぐさま逃げ去っていきおった!この行き場のない怒りを、彼らが忘れていったボールにぶつけてやる!

IMG_4464

サノス:…ってなにぃ!?ボールじゃなくてサムスさんだっただとお!?そして左下に撮影者の指が写り込んでいるだとお!?

IMG_4465

デス:ずいぶん1人で楽しそうだこと。そのままずうっと遊んでいるとよろしいですわ。

サノス:ふられた!ぎゃびーん!

【~Fin~】

IMG_4468

というわけで、ソーのフィギュア紹介から、なんだかよくわからない感じに進んでいったけれど、まあこんな感じだ!ま、時差ボケ中だから仕方ないよね!(いいわけ)

それじゃあまったねー!


登場したオモチャ達

  • マーベルレジェンド:マイティ・ソー/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:ロキ/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:ヘラ/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:ソー/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:オーディンソン/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:アレス/ハズブロ
  • マーベルレジェンズ:アイアンマン/ハズブロ
  • マーベルセレクト:サノス/ダイアモンドセレクト
  • DCコミックス:ミュータントリーダー/マテル
  • マスターズ・オブ・ザ・ユニバース:ヒーマン/メガコンストラックス
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:サムス/ニンテンドー
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:スカイウォードソードリンク/ニンテンドー
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:ウィンドウォーカーリンク/ニンテンドー

0 件のコメント :

コメントを投稿