戦争こわい

Arma3_x64 2017-09-09 18-41-43-10
さあ今日も「アルマ3」で戦うぞ!
基地に随分可愛らしいヘリコプターがやってきたけど、これに乗って移動するのかな。もっと輸送ヘリっぽいのに乗るのかと思ったよ。ていうか、ボクは誰と戦ってるんだろう。
政治的な背景を説明するムービーが流れたけど、無慈悲にスキップしたよ!このゲームは英語版だけど、日本語字幕がついてたとしてもスキップしちゃうんだ。いやいや、政治的なことがわからないわけじゃないんだ。ちゃんと安倍政権だって憎んでるしね。普段から政治にはすごく興味があるボクなんだ。カケとかモリトモなんでしょ?うんうん、知ってる知ってる。国とか世界がやばい、みたいなことよりさ、学校とか金のことの方が重要だよね。そりゃあマズイし、憎むさ。当然だよ。ていうかさ、ボクは根っからの軍人だから、上官から「やれ」って言われたらやるだけなんだよ。それだけなんだよ。だから政治的な話は一切なしだよ。わかったかな?
Arma3_x64 2017-09-09 18-44-55-01
基地に到着する前に平べったい車が停まってたけど、ボクはこういう平べったい車が大好きなんだ!なんかすげえ機能的で格好良く見えるんだよね。「エイリアン2」の装甲車みたいなのも大好きだよ!
Arma3_x64 2017-09-09 18-46-01-49
え!向こうの平べったい車に乗って移動するの?やったー!
Arma3_x64 2017-09-09 18-46-16-14
…って、ちょっと待った!その横で立ち話してるこの2人…
Arma3_x64 2017-09-09 18-46-21-43
チームリーダーだ!
昨日ボクはチームリーダーをやっつけたんだ!…むむむ、悪いけど、なんかそれほど偉そうな感じがしない。やはりチームリーダー≒バイトリーダーで、たいして偉くないのかもしれない。店長にはかなわないかー。こんな小さな基地なのに2人もチームリーダーがいるってのも変だよね。店長1人にバイトリーダー2人みたいな、そんな店舗なのかな。あ、店舗じゃなかった。
Arma3_x64 2017-09-09 18-46-52-60
うおお、こっちの人はオートライフルマンだ!オートで動くだけに、ロボなはず!ううむ、精巧だな!ほとんど人間のように見える!ほとんど人間だから、ロボットというよりもアンドロイドなのかもしれない。正直なところ、ロボットとアンドロイドの違いはよくわからないけど、多分、そんな感じだ。ヘルメットに双眼鏡みたいなのがくっついてるのも怪しい。「ボトムズ」のスコープドッグみたいに自由自在にズームしたりして敵を効率的にやっつけちゃうに違いない。
Arma3_x64 2017-09-09 18-47-06-61
あれ、ボクが乗ってきたヘリコプターのパイロットは、頑なにヘリコプターから降りないよ。なんだろう、”ボク待ち”だろうか。ボクがあの平べったい車に乗り込んだら、どこかに飛び立つ予定なのだろうか。そうはいくか。この基地を堪能しまくってやる。
Arma3_x64 2017-09-09 18-49-11-23
基地は思ったより狭くて退屈だったから、さっさと平べったい車に乗ったよ!なんかこの車、オートマなのか、アクセル踏んでないのにガンガン進むんだよね。そんな感じだから、アクセルを踏もうものなら、200キロくらいは軽く出ちゃうから危ないよ。知らないけど、きっとそれくらい出てるはずだ。
Arma3_x64 2017-09-09 18-51-01-06
ボクと一緒に平べったい車に乗ってた先輩が、車から降りたと思ったらダッシュし始めたんだ!横転したジープの近くで兵士が倒れてる!
Arma3_x64 2017-09-09 18-51-10-17
先輩!大丈夫スか、その人!その人、誰スか!?知ってる人スか!?え?息してない?なんてこった!
Arma3_x64 2017-09-09 18-51-19-04
あ、先輩、あんなとこころにウサギがいますよ!ウサギ!先輩、ウサギですよ!写真撮ります?逃げちゃうから!逃げちゃう!
Arma3_x64 2017-09-09 18-51-39-82
…先輩?あれ?先輩がいない。
Arma3_x64 2017-09-09 18-51-56-72
あー、さっきの人亡くなったんスか。仕方ないっすよ。血がたくさん出てたし、先輩のせいじゃないっス。そんなに自分を責める事ないっスよ。
Arma3_x64 2017-09-09 18-53-00-30
え、敵襲?敵って誰スか?平べったい車には乗らないんですか?え、敵がいる?どこに?
Arma3_x64 2017-09-09 19-01-31-13
いやー、先輩、強いっスねー!ボクも1人か2人やっつけたかもしれないですけど、先輩はもっとやっつけてましたよねえ。さすがっす。え?敵?また?どこに?先輩、目がいいっスね~!一瞬のうちに敵の方角と距離が分かるってのも凄いッス!
あと、先輩って声が大きいっすね。これくらいの距離だと、先輩のナマの声と、無線の声が二重で聞こえて、聞こえすぎちゃって逆にわけがわからないっす。逆に。逆にね。
Arma3_x64 2017-09-09 19-02-52-73
えへへ、先輩、この敵、ボクがやっつけたんスよ。すごくないスか?敵の装備品を奪って自分の装備を充実させていこうかな、なんて思ってます。
Arma3_x64 2017-09-09 19-06-32-33
え?敵?なんスか、どうしたってんですか!敵だらけじゃないスか!右の小屋みたいなのから敵がゾロゾロ出てきてるような感じなのはわかりましたけど、その後は、何処に行ったかよくわからないっス!ていうかボク、さっきまでの戦闘で、もう弾が無いっス!
Arma3_x64 2017-09-09 19-07-31-42
先輩?先輩!いつの間にか、すげえ遠くに行ってるじゃないスか!ちょっと待って下さいよー!待っててくれないなんて、結構自己中だな。
Arma3_x64 2017-09-09 19-08-13-36
あー、ウサギー!先輩、またウサギですよ!見ないんですか?こんなにウサギを無視し続ける人も珍しいよ。ひょっとして先輩はウサギ嫌いなのかな。
Arma3_x64 2017-09-09 19-08-26-99
弾が無くては先輩の援護もできないから、先輩がやっつけた敵から弾丸を奪えないのかな。
Arma3_x64 2017-09-09 19-09-01-08
弾丸っていうか、銃そのものを奪ってやったよ!23発撃てるよ!…って、また敵?ていうか、ものすごく遠くないですか?丘の向こうですよね。先輩、本当に目がイイっすねー。
え、先輩じゃなくて階級で呼べ?ああ、そうですよね!先輩ってのも変ですよね!ボクら軍人ですもんね。
Arma3_x64 2017-09-09 19-14-34-53
…!!
なんだ今の!一瞬、目が見えなくなった!見えるようになっても頭がクラクラする!
Arma3_x64 2017-09-09 19-14-40-77
先輩!先輩!!
…死んでる。
今までピンピンしてて、走りまくって、敵をやっつけまくって、森でも大声で話しまくってうるさいほどだったのに。地雷を踏んで、一瞬で死んじゃった…。
Arma3_x64 2017-09-09 19-17-05-05
地雷だらけの森を抜けると、丘の上からこちらを覗いてる敵兵士がいる…。地雷を避けて通るとヤツらが待ってるところに出るってことか。上手いことやりやがる。
Arma3_x64 2017-09-09 19-22-04-25
丘の上の兵士に気づかれないように左側を迂回すると、今度はジープが待ってた。なんて用意周到なヤツらなんだ。
Arma3_x64 2017-09-09 19-23-15-50
兵士にもジープにも見つからないように注意しながら進み、丘を超えるとこちらに向かって静かに佇む兵士がいた。ボクの姿は見えているだろうに何もしてこない。味方なのかな?
Arma3_x64 2017-09-09 19-23-32-59
うわわ、近づいたら撃ってきた!なんてこった!反応が悪かったのは、3人そろって目が悪かっただけなのか!
Arma3_x64 2017-09-09 19-25-38-60
丘の上でどうしたもんかなーと思ってたら、3人の兵士はジープに乗って去っていった。良かったよかった。あ、ウサギ!せんぱ……ウサギ嫌いの先輩はもういないのか。先輩は本当にウサギが嫌いだったのかな。
Arma3_x64 2017-09-09 19-26-02-56
建物の影に隠れて銃を構えている人達がいる!この人達も、近づいたら撃ってくるのかな?ドキドキしながら近寄ってみると、味方だった。あーよかった。
Arma3_x64 2017-09-09 19-26-15-97
むむう、オートライフルマンがいた。ロボット兵士がいるのは心強いよ。さっ、ボクに弾をくださいよ。ボクはあと1発しか撃てないんだ。
Arma3_x64 2017-09-09 19-29-46-30
…って、ねえ?もう出発?弾は?弾くれないの?ていうか4人パーティ?どんな組み合わせのパーティなの?やっぱり、ゆ・せ・そ・ま?
Arma3_x64 2017-09-09 19-32-31-61
…なんか走り続けてる。ちょっと疲れてきたかな。これってさ、レースじゃないよね?目的地に向かって移動してるんだよね?
Arma3_x64 2017-09-09 19-32-39-98
…うんとさ、結構長い間走り続けてるけど、マラソンしてるんじゃないよね?大丈夫だよね?実はレースとかじゃないよね?ていうかさ、ボク、ずーっとみんなの後ろを走ってるんだけど、大丈夫だよね。後で怒られたりしないよね。
Arma3_x64 2017-09-09 19-35-55-85
え?敵?あ、オートライフルマンがやられた!…爆発しないぞ?ひょっとしてオートライフルマンってロボットじゃないのか?
Arma3_x64 2017-09-09 19-37-47-32
オートライフルマンの持ってたマシンガンを奪って…いや、借りて、戦うよ!どうだ!すかさず1人やっつけた!
Arma3_x64 2017-09-09 19-40-06-91
あ、ウサギ!みんな、ウサギがいるよ!みんな!
Arma3_x64 2017-09-09 19-43-45-39
あれ、みんな何処に行ったんだ?ウサギ見なくていいのかな。インスタとかやってないのかな。
Arma3_x64 2017-09-09 19-51-09-07
あ、ほら、そこの人!すぐ近くにウサギがいるよ!あー、逃げちゃった!あなたのすぐ後ろにいたんだよ!ほんとにすぐ後ろだったんだから!見られなくて残念だったね!
Arma3_x64 2017-09-09 19-53-31-33
放置されてる装甲車には乗らないの?装甲車って乗り捨てるものなの?もったいないよ!乗ろうよ!ハッキリ言って疲れたんだ!楽したいんだよ!乗って移動しようよ!
Arma3_x64 2017-09-09 19-55-31-69
味方の基地についた!はー良かった!もういい加減、弾をちょうだい!え、ジェームズ?ジェームズってどんな役割なの?オートライフルマンとかチームリーダーなら、なんとなく役割が想像できるけど、ジェームズって…。
Arma3_x64 2017-09-09 19-55-44-14
ん?マッケイ?あなたはマッケイって役割なの?あなたも変わってるなあ。どんな役割なんだろう。…あ、ひょっとして役割じゃなくて名前なのかな。さっきの人はジェームズさんで、この人はマッケイさんなのではないだろうか。ところで「マッケイ、かっけー!」みたいなダジャレってどうだろう。マッケイさんが敵をやっつけたら、すかさずぶちかましてみよう。ていうか、これってダジャレだろうか。なんかみんなでまた走り始めたけど、走るのが終わったらマッケイさんに、それとなく言ってみよう。…誰も弾くれないなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿