「不思議のダンジョン」はたまに遊ぶと面白いね

0916

「ウィズローグ」というゲームをプレイしちゃうよ!「ウィザードリィ」「ローグ」を合体させたゲームで、まぁなんか変わったゲームだよ!オリジナルはスマフォ版で、iPhone版をプレイしたような気がするよ!

Wizrogue 2017-09-12 20-09-53-60

「ローグ」なだけに、「不思議のダンジョン」なんです!歩くごとに、画面上に表示されている聖水メーターが減っていってなくなるとダンジョンの毒の影響を受けてキャラクターの体力が減っていっちゃうんだ!6人パーティだから、1ターンに1人1回ずつ、計6回行動できてもイイ気もするけど、それはできない相談なんだ!

Wizrogue 2017-09-12 19-55-58-33

オリジナル版はスマフォなもんだから”ガチャ”もあるんだ!PC版は”買い切り”型だから、”ガチャ”は無料だぜー!クエストをクリアしてチケットを入手して、良いキャラクターを引き当てるぜ!

Wizrogue 2017-09-12 19-56-16-86

うおおお、レアキャラクター登場!すげえ!侍なドワーフの、ジャクソンさんだ!じゅ…14歳?ああ、そう。その風貌だけど14歳なんだね。中2じゃん。

Wizrogue 2017-09-12 20-21-01-11

ダンジョン内ではモンスターだけでなく、他プレイヤーと出会うこともあるよ!彼らをフォローしたりすることで、何かありがたいことがあるに違いないんだ!(その辺りは、まだ良くわかってない)

パーティはフィギュアな感じで表示されるのがステキだ!キャラクターや、その装備を変更すると見た目も変わるのも楽しいよ。

Wizrogue 2017-09-12 20-28-21-56

ガチャをひいたら、今度は普通のキャラクターが当たったよ。くそう!普通か!当たったのは僧侶な人間のグレンさんです。じゅ…14歳?君も?その風貌で14歳なの?髭生えてるし…ていうか、君も中2か。

まだ超序盤しかプレイしておりませんが、ガチャで引けるのがキャラクターなところから、おそらくこれからキャラクターがガンガン死んでいくのじゃないかと思うよ!ガンガン死んじゃうからガチャで補充するんですよ、きっと!こわー。

0 件のコメント :

コメントを投稿