なんとなく「ファイナルファンタジー13」の続きをプレイしております!ハッキリ言って、このゲームを1ミリも面白いと思わないのですが、終盤、オープンワールドなゲームになるとめちゃくちゃ面白いという話なので、どうしてもそこまではプレイしてみたいんです!
少し進んだらカボチャみたいなボスが登場したのですが、適当に戦ってるとすぐやられちゃうほどの強敵!これは持ってるすべての技術をぶつけるしかないぜー!
つってもね、大したテクニックなんてないんですよおお!どうやっても大したダメージを与えられないからオーディンさんを召喚して、やつの体力を三分の一くらい削り、あとは運が良ければボスのガードが減ってるので、そこをタコ殴りするんです!
ゲージが溜まって”なんとかブレイク”が炸裂!ライトニングさんが怒涛の攻めを見せるぜー!すげえ苦労してなんとか勝ちましたが、すぐさまションベン臭い物語が展開されるので辛いです。久しぶりにプレイしたのに耐えられないのだから、もうやめたほうがいいのかも…。
「いけにえと雪のセツナ」は、つまらなくはないんだけど、特別面白くもないんだよなあ。PCの大画面でプレイしていると「3DSとかの携帯マシンでプレイしたほうが合ってる感じのゲーム」って思っちゃうんだよね。
よい出来のゲームだと思うんだけど、この出来のゲームでも満足できないなんて、我ながら贅沢になったものよのお。
「プレイ」で、今頃だけど、3Dプリンターの使い方をなんとなく学んだよ。3Dプリンターって便利だねえ!なんでも作れちゃうもんね!(間違った知識?)
ボウガンのレシピを手に入れたのでウキウキしながらプリントしたけれど、非常に弱い!なんだこれ!?と思ったら「子供が遊ぶためのおもちゃ。敵の注意をそらすためになら効果がりそう。」とか書いてあってがっくり。ランボーみたいに音もなくやっつけられるのかと思ったのにな。
自分のスーツをパワーアップさせることで重いものを移動できるようになったり、ハッキングの能力をアップグレードさせられますが、現在は重いものを移動できる能力を優先的に上げております!「デウスエクス」の時は、重いものを動かして足場にして高いところにあるアイテムを取ったり、重いものに囲まれるようにして隠れながら敵を攻撃できて、地味に色々便利だったんです!まだレベル2で若干中途半端なパワーアップ具合なので、まだ恩恵を受けてる感じは少ないです。
ちなみに、上のスクリーンショットは宇宙に浮かぶ死体。名前がKarisuma Chouhan(カリスマ丁半)!丁半博打のカリスマだったお方!?あのギャンブラーが!?(そんなエピソードはない)
どうやらスペースコロニーにいた人たちが”地獄のまっくろくろすけ”にどうにかされて、おっかない黒い化物になってしまったらしいんだ!手榴弾が有効なのはわかったんだけど、たくさん手に入るわけでもないからなかなか厳しいぜー!もうね、奴らの姿を見た瞬間、「どう逃げるか」を考えちゃうよ。
ただ、「エリアン・アイソレーション」のエイリアンと違って、絶対に倒せないわけではなくて、上手くやれたら倒せるんだよね。だから奴らの姿を見たら「やり過ごさなくちゃ」とか「逃げなくちゃ」って思うんだけれど、同時に「どうにか倒せないかな」とも思っちゃうんだよね。
0 件のコメント :
コメントを投稿