想像以上に面白いかも

0506

さあてニンテンドースイッチ版「マインクラフト」をプレイすっか!とダウンロード版を購入したのはいいのですが、奥さんと2人プレイするにはコントローラーがもう1セット必要なんです!仕方ないから近所のヨドバシカメラとビックカメラに行ったけれど、どちらにも在庫なし!なんてこった!コントローラーだけ売りやがれー!というわけで、ほんの数秒だけ1人でプレイしましたが、なんとなく60FPSな感じでヌルヌル動いておりました。ちょっと気持ち悪かったです。

ちなみに、うちではXbox360版、XboxOne版、PS4版、PSVita版、PC版、Windows10版、ニンテンドースイッチ版の「マインクラフト」が遊べるよ。うわー、やったー!どんだけ好きなんだ。

Prey 2017-05-13 15-51-31-94

というわけで「プレイ」で遊ぶんです!なんとなくそこら辺に落ちてるアイテムを拾って、まっくろくろすけに投げつけてみたら結構なダメージを与えられただけでなく、相手がひるんじゃったりするので、そのままレンチに持ち替えてタコ殴りにできることに気づきました!これなら、”大人まっくろくろすけ”であるファントムにも効果あるのでは!?

Prey 2017-05-13 15-50-30-62

ランドリーカートは力持ちレベル2で持ち上げられるよ!かなりデカいから、持ったままドアを通り抜けるのが結構大変だけど、まあ頑張ってみましょう!ちなみに何かにひっかかると、すぐにその場に落としちゃうし、落としたときの音で奴らがこちらに気づいちゃったりするので要注意だ!

Prey 2017-05-13 15-52-02-09

ひじょーにわかりづらいけど、投げつけたランドリーカートがファントムに直撃して90ポイントのダメージを与えたよ!すげえ!ちなみにファントムの体力は100ちょっとくらいなので、カートをぶつけて倒れたファントムさんの近くにダッシュで近寄り、レンチで殴ると1回くらいでやられてくれます。すげえ!重い物最強だ!これでファントムさんの脅威レベルが、ボクの中では圧倒的に下がったぜーっ!

Prey 2017-05-13 16-07-04-79

特殊なゴーグルを手に入れて、モンスターをスキャンできるようになったぜー!モンスターをスキャンすると、そのモンスターの弱点などが分かるようになるだけでなく、モンスターが持つ特殊能力を自分のものとして使えるようになるんだ!すごい!

Prey 2017-05-13 21-07-46-80

まっくろくろすけはミミックという名前なのだそうです!奴らはたくさん登場するから、そのたびにちゃんとスキャンしてたらリサーチレベルが最高の6になったよ!もうミミックのことでわからないことは何もないよ!奴らとは心がつながってるんだ!もはやマブっていうか、ソウルメイトだよね!

ちなみにミミックの特殊能力は、そのへんに落ちてるアイテムへの擬態!アイテムに擬態して敵をやり過ごすことができるようになるんだって!

Prey 2017-05-13 21-09-05-14

ファントムさんの特殊能力は「エネルギー弾の発射」で、50ポイントのダメージを与えられるらしいんだ!レンチでの攻撃は20ポイントくらいだから結構な攻撃力だね。でも、こうしたモンスターの能力を取り入れすぎると、機械からモンスターと認識されて攻撃されちゃったりするらしいから要注意なんだ!ちなみにボクは、できるだけ純粋な人間のまま生きていきたいので、モンスターの能力は1つも獲得しておりません。純血人間のまま、どこまで進めるかなー?

上のスクリーンショットは、タレットなどを修理できるスキルを取得したので、ミミックがたくさんいる部屋にタレットを設置してバリバリ撃たせて、タレットがやられたらすぐに修理してまた設置しているところ。(せこい)

Prey 2017-05-13 21-35-02-56

うおおお、イベントで特殊なファントムとの戦闘開始だ!やばい、どうしよう!なんか体が帯電していて、雷とか飛ばしてくる感じなんだけど!このままガラス越しにぐるぐる回り続けてても仕方ないから…あれだ!あれはないか!

Prey 2017-05-13 21-38-03-66

あった!これだよ、これ!重い物!力持ちレベル2で持ち上げられるツールボックスをぶつけてやるぜー!というわけで、ツールボックスをぶつけて勝ったよ!勝ったところのスクリーンショットは無いんだけど、重いものをぶつけたらレンチで殴る、というセオリー通りの、非常にあっけない勝利だったよ!

Prey 2017-05-13 21-39-51-37

実験台にされてるバス・ルッテンを発見!

Prey 2017-05-13 21-41-16-66

彼が入れられてる強化ガラスで出来た檻の前には端末があって、”ミミックを放つ”などのコマンドを選択できるんだけど、ちょっと可哀想な感じ。…う、こいつ、凶悪犯じゃんか!

さあ、君はどうする?ミミックを放つか、放っておくか、檻を開けてやるか!?

Prey 2017-05-13 21-41-56-03

こんな状況だし、誰でもかれでも、今すぐにどうにかしたい、というような危ないやつではなさそうなので、檻を開けてやりました。

Prey 2017-05-13 21-44-13-39

すぐ近くにある武器庫に入るためのパスワードを教えてくれました。武器を手に取って脅してきたりするのかと思ったけれど、そいういうこともなかったです。良かったよかった(…のか?)。

0 件のコメント :

コメントを投稿