PC版ギアーズ・オブ・ウォー4は、どうやってスクリーンショット撮るの?ねえねえ?

0527

「プレイ」で遊ぶぜー!最初の方に出てきたミミックやファントムが段々出てこなくなってきたよ!これはアレすか、段々レベルがあがってきたんだから、スライムやドラキー、ゴーストなんかじゃなくて、そろそろドラキーマやメトロゴーストと戦いなよ、みたいな、開発者からのメッセージでしょうか。

Prey 2017-05-27 14-58-23-19

テレパスという敵に操られた人は、ボクめがけて突進してくるんです!そしてボクの近くまで来たら頭が爆発するんです!うおおお、何がしたいんだ!ていうか、あまりにも気の毒なので、テレパスの支配から救済できるスキルを手に入れました!このスキルを使うと、支配から逃れられるんだけど、その場に気絶しちゃうんだ!気絶した人はそのまま動かなくなっちゃうので、死んじゃったのとほとんど同じなんだけど、生きてるらしいから、いっかー。

ちなみに上の写真は、タレットを持ち込んでテレパスを攻撃させているところ。強化させたタレットは強いので頼もしいです。

Prey 2017-05-27 15-02-34-84

最終的にはショットガンで撃ち抜いてテレパスをやっつけたけど、ううっ!テレパスって、なんかすげえ気持ち悪いね。

Prey 2017-05-27 15-17-43-33

宇宙ステーションの中では「ダンジョンズ&ドラゴンズ」みたいなゲームがプレイされているみたいで、結構いろいろなところでキャラクターシートが見つかります。仕事中に何やってんだ!と思わなくもないですが、今日はそのゲーマーの部屋を発見だ!みんなで対戦プレイしているんだな。むむう、楽しそうじゃないか。

Prey 2017-05-27 15-17-48-29

この人の部屋に入った途端、ピンボールマシンがあるんですよ。いいなあ。羨ましいなあ。ボクも「アダムス・ファミリー」のピンボールを置きたいなあ。

Prey 2017-05-27 15-17-53-10

…と思った瞬間、見抜いたよ。あんた、このピンボールで遊んでないだろ。ただのインテリアだろ!だってこの状態じゃ、左のフリッパーを操作できないもんなあ!(ドヤ顔&相手を指差しながら)ていうかね、ピンボールってすげえうるさいから部屋になんか置けないよね。

Prey 2017-05-27 15-25-08-06

別のお部屋では、ジオラマを撮影しているセットがありました。映画を撮ってるのかな?ていうか、今までのゲームで、こんなに個人個人の趣味が描かれたゲームも珍しい気がするね。

DA1LJtaVYAEKtX0

ようやくニンテンドースイッチのコントローラーが手に入ったので、奥さんと「マインクラフト」をプレイだ!スイッチ版はプレイステーション版などに比べると、グリグリ動くようなきがするんだけど気のせいかな。

ちなみに、せっかくだからスーパーマリオのキャラクターに置き換わるやつで遊んでみたんだけど、あまりにも絵が変わりすぎて、ひじょーに遊びづらかったから、結局いつものに戻したよ!

DA1LE3vUQAAbgpG

ボクが木を切ったり、小麦を育てたりしている間に、奥さんは家の近くに大きな塔を作っておりました。うむむ、なかなかシャレオツな感じの塔だぜ。

スイッチ版「マインクラフト」がグリグリ動く理由がわかったんだぜ。視界が狭くて遠くまで見えないんだぜ。だから高い建物を建てて目印にしようと思っても目印にならないんだぜ。奥さんが建てた塔も、結構近寄らないと見えないからあんまり意味がなかったんだぜ。

DA1K9byUMAEsANI

食料の心配もなくなり、拠点としていた家の周りの探索も一段落したので村探しに出ました!ようやく見つけた!と思ったら、半分水没している村でした…。どうしよう、この村に移住しようかな。でも水没してるしなあ。今のところから、いちいち船で移動してこようかな。水没してるしなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿