悪魔のまっくろくろすけ

Prey 2017-05-05 20-08-45-57

「プレイ(Prey)」をプレイすっぞー!ダジャレじゃないよ。

オリジナル版の「プレイ」は正直言ってあんまり覚えてないんだけど、インディアンな主人公が、バーのトイレで、女の子に告白するかどうかを悩んでたところから始まったような気がするよ。今回は優雅でセレブな感じの自室からスタートだぜー!

ていうかさ、ココまでオリジナルと違うのなら、タイトルも違うのにしろよな!今頃オリジナル版の事を話題にしている人もいないだろうけどさ、紛らわしいんだよ!「プレイ4」でいいじゃん!え、うん…「プレイ2」でもいいよ。いきなり「4」ってのもナンだし。

Prey 2017-05-05 20-27-56-23

まだ序盤だから物語は全然わかりません!(きっぱり)

物体Xみたいな黒いのが襲い掛かってくるんだけど、何者なんだ!まっくろくろすけか!?コイツらは物に擬態できるみたいで、コイツらが化けてる物体の近くに不用意に近づくと襲い掛かってくるので要注意だ!でも、完璧に擬態しやがるから要注意って言われても結構無理なんです!

Prey 2017-05-05 20-22-52-10

まっくろくろすけの死体を漁るとアイテムが手に入ったりします。

Prey 2017-05-05 20-37-12-40

飛び道具が手に入ったよ!この銃は殺傷能力は無いみたいだけど、弾が何かに当たると、その場で固まるよ!

Prey 2017-05-05 20-42-31-95

どうだ!まっくろくろすけを固めてやったよ!早速レンチに持ち替えてやっつけるぜー!

ちなみに、結構文字情報が多いし、撃ちまくりというよりも物語重視な感じなので日本語版が配信されるまで待ったほうが楽しめるかも。

ThimbleweedPark 2017-05-05 13-38-26-14

「ティンブルウィード・パーク」もプレイするぜー!怒涛の無酸素ラッシュを決めてグングン進めて、いよいよ最終章に突入だ!…とか簡単に書いちゃってるけど、アジトにたどり着くのが大変だったなあ。放射能物質を水たまりに使って、一旦その場から離れて戻ってくると良いよ!何のことか分からないだろうけど、放射能物質が登場したら思い出すと良いよ!

ThimbleweedPark 2017-05-05 15-02-01-40

というわけでクリアしました!

…面白かったんだけど、…面白かったんだけどさあ、最後の最後で内輪ネタを連発されて、いつ本筋に戻ってくるのかと思ってたら、そのまま戻ってこないまま終わっちゃったみたいな感じで、ボク的にはひじょーに不満です。今までギャグだと思って聞いてたけど、実は本気で言ってる事が分かって、すごくひいちゃった、みたいな感じ。

JKTest 2017-05-05 17-41-23-02

5月4日はスター・ウォーズの日だから、微妙にボクの中でも盛り上がったよ!というわけで「ジェダイ・ナイト(Dark Forces2:Jedi Knight)」をプレイしてみました!キャラクターがこんなにカクカクしてたっけ?キャラクターの動きも、こんなにギクシャクしてたっけ?ボクの中で知らない間に美化されちゃってるもんなんだねえ。

JKTest 2017-05-05 17-51-07-91

「ジェダイ・ナイト」は、続編の「アウトキャスト」の方が面白かった気がするんだけど、スターウォーズだし、何も考えずに撃ちまくれるし、このまま遊んでみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿