謎解きが面白いです

0130-1

「レジェンド・オブ・グリムロック2」をプレイしていると、ぴゅーぴゅー風の吹く音がするんです!振り向くとコイツ(↑)が!コイツは武器でも魔法でもダメージを与えられない強敵なんです!風を使って吹き飛ばし攻撃をしてきたりするのだけれど、その攻撃を受けてピットに落ちたりするとムキー!ってなるんです!

コイツが登場しないエリアで、ぜーんぜん役に立たない武器を手に入れたので不思議に思っていましたが、コイツに使ってみたら効果てきめんでした!ようやく倒せたぜー!うははー!

0130-0

コイツって、なんかに似てるなあと思ったら、ゲームブック「バルサスの要塞」に登場するこの女性だったよ!

キャラクターの育成が上手く行ってるような感じで、みんながひじょーに頼もしくなってまいりました!苦手なモンスターもそれほどいないな!と、ちょっと調子こいて歩いてたら宝箱発見!パワフルな装備品が入ってたら、さらにキャラクターがパワーアップしちゃうなー!どぅふふふ。

0130-2

ぎゃー!ミミック!ものすごくビックリして「わっ!」って言っちゃったよ!今日は2回、コイツと出会ったけれど、2回とも、「わっ!」って言ったよ!

0130-3

現在、水だらけのダンジョンに挑んでおりますが、このダンジョンへの入り口を見つけた時は「ボク、天才?」と思ったよ!本当は「ココが怪しいけど何したらいいのか全然わからんわー、携帯でもいじっとくかー」と放っといたら勝手に謎が解けたんだけど、それは秘密にしておいて、ボクが天才だ、ということにしておくんだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿