自分をカテゴライズしている時点でパンクスじゃない

0127-0

さあ「レジェンド・オブ・グリムロック2」だよ!今更ですが、恐ろしいことに気づいたんです!
ローグなキャラクターのミサイルウェポンスキルを、最大のレベル5まで伸ばしていたのですが、今まで使っていたのはスローイングナイフだったんです!スローイングナイフはスローイングするナイフ(そのまんま)だから、ミサイルウェポンじゃないよ!そしてスローイングなスキルにはポイントを1ポイントも割り振ってなかったんです!な、なんてこったー!

だいぶ前に中々重い弓を見つけてたのですが「いつかローグが使うかもね」とか思って、大事に木箱に入れておいて良かった!ていうか貧乏性で良かった!ローグが戦闘でも役に立つようになったぜーっ!

0127-1

今日は沼エリアを探索しましたが、なんとボス登場!うおおお!以前、ネズミなボスと戦いましたが、ちっとも歯が立たず、結局逃げ帰ってしまいました!今度のボスには是非勝ちたいぜー!
早速戦闘開始!敵に囲まれないようにしながら、動きまわって戦いますが、結局四方を敵に囲まれて動けなくなったよ!毒ガス攻撃を受けまくり、3名が死亡!残り1人じゃあ勝てっこないや、と思ったら…何故か残りの1名は体力満タンだ!

0127-2

生き残ってるキャラクターはリザードマンで、あらゆる毒が効かないんです!やったー!そんな能力あったんだー!今まで知らなかったわー!というわけで、攻撃力が高いハンマーを振り回して敵を倒しまくります!おばけきのこを1人でやっつけまくります!このキャラクターは打たれ弱くて、1人で死んでることが多かったから、1人で経験値を稼いでみんなに追いつけるよ!…でも、全然ボスの体力ゲージが減っていかないなあ。どこかをウロウロしてるのかな?と思ったら、このエリアのボスは、そこかしこにある、胞子を出している植物でした!

ちなみに、上のスクリーンショットは、毒ガス攻撃で前が見えなくなっているところ。

0127-3

無事ボスを倒し、その後、もろもろあって火のオーブを手に入れました!この前地のオーブを手に入れたから、あと2つかな?がんばるでー!ちなみに、ボクはビホルダー的な、デカイ目が空を飛んでるような敵が好きですが、そんな敵が出てきたので嬉しいです。

0127-4

「グリム・ファンダンゴ」がGOG.comで出たぜーっ!買ったかーっ!?ボクは買った!スチームでも出てるし、スチーム版の方は実績とかもあって楽しそうだけど「頑張れGOG.com!」という事で、特製壁紙をもらったぜー!

0127-6

「グリム・ファンダンゴ」が発売された頃に公私で色々あったので、このゲームをプレイすると、あの頃の様子が良くも悪くもフラッシュバックしてきて、何とも言えない気持ちになります。
キャラクターデザインや背景グラフィックの設定資料を沢山もらってたんだけど、どこにやったろうか。近々引っ越しするから、その時に出てきたらいいなあ。絶対に捨ててないから、見つけたら今度は大切にしまおう。

0127-7

いつか買おうと思ってた「フレイムド(Framed)」が無料になってたので大急ぎでダウンロードしたよ!面白そうだなあと思ってたけど、面白いよ!コミックのコマの順番を入れ替えて進むパズルゲームなんだけど、なんつっても絵がカッチョいいよなあ。コミックのコマ割りを~って聞いた瞬間、どうしても「コミックスゾーン」を連想しちゃいます。

0127-8

そういえば、この前安くなってたiOS版「ドラゴンクエスト2」も購入したんです!な、なんと、ラーの鏡があるところが光ってるじゃないか!そして毒の沼もほんの少しだけになってる!なんてマイルド!スーパーファミコン版もプレイしてたけど、こんな感じだったっけな。お姫様も仲間にして3人パーティになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿