エンディングがちょっと残念

0121-0

「エイリアン・アイソレーション」をプレイするんですけどね、もうね、ロボットが憎くて憎くてたまらないんですよ!ロボットは歩いて追っかけてくるのでスピードこそ遅いのですが、非常にしつこいんです!しかも「危害は加えないから立ち止まりなさい」とか「走っては危ないですよ」とか、ブツブツつぶやきながら歩いて追いかけてくるので、本当にうっとおしいんです!

0121-1

あっ、あらあ!

そんなに沢山いやがりますか!なんすか、そのポーズ!アートすか?アナタ達の何体か、もしくは全ては、私が近寄った暁には、私を殺すべく、すかさず動作を開始するのでしょうね?

0121-2

ほら、やっぱり動き始めた!うおお、すごい!炎が吹き出してる所も平気で突っ切ってきやがるよ!かー!そのまま燃え尽きればいいのに、炎に対しては無敵、という中途半端な強さが更にムカつくぜ!

0121-7

この頭を張り飛ばしてやりたいんです!この無防備なツルツル頭をスパナでフルスイングしてやりたいんですよおおお!でも、ボルトガンを最大パワーで撃ちだすと一撃でやっつけられるのが分かってから、単なる雑魚に成り下がったぜー!どうだロボ!思い知ったか!

0121-4

つい先日、このゲームでパルスライフルか何かを連射してエイリアンを殺しまくる夢を見たのだけれど、そんなステージは最後まで登場しなかったから、予知夢じゃなくて、ただの願望だったよ!

というわけで、クリアしたぜー!きゃっほー!すげえ緊張したから、プレイするたびに疲れたけど、すごく面白かった!これぞ「エイリアン」という感じのゲームだったよ!

0121-6

「ファイナルファンタジー13」は、ライトニングさんがオーディンさんを召喚できるようになったよ!段々システムが分かってきたような気がしますが、まだチュートリアルのような気がします。すでに10時間くらいプレイしているような気がするんだけど、まだチュートリアルって、説明が丁寧すぎるのか、システムが複雑過ぎるのかなあ。

ウジウジした少年ホープ君が、あのヘラヘラした若造を超えるほど大嫌いで、ライトニングさんと2人旅な現在、本当にプレイするのがツライです。早くコイツとおさらばしたいなあ。この先、「いよっ、ホープ君!」という出来事が待ってるのかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿