正月休みが早くも終わった

0103-1

買ったゲームがどれもこれも面白すぎて困ったぜー!どれもこれもプレイしたいから、チビチビ少しずつプレイしたぜー!

手始めに「シャンティ」をプレイするよ!次にどこに行けばいいのか分からなくなって森をさまよってしまいましたが、上ボタンで”調べる”なんだね!ボスが潜んでるらしい洞窟の入り口で、偶然、上ボタンを押したら先に進めたので一安心でございます。

0103-2

ダンスボタンが何のためにあるのか分からなくて、ただシャンティちゃんの踊りを楽しめるだけなのかな、まあそれならそれでイイか、どぅふふふ、とか思ってたけど、踊ることでモンキーに変身できるようになったよ!きゃほー!ダンスボタンを押すだけじゃなくて、ひと通りシャンティちゃんの踊りを見終わったら変身、という辺りがニクいね。ダンス中、シャンティちゃんのオッパイじゃなくて、お腹がプルプル揺れるのが好きです。

0103-3

「エスケープ・ゴート」はグングン進んで、残り3ワールドまで進みました!アクション命だったり、奇想天外な解法のパズルだったりすることなく、とても正攻法なパズルな感じがして非常に好感持てる感じですが、長時間悩むことなくサクサク進めちゃうあたり、とても爽快だし、「あれ、ボクって頭いいんじゃない?」という気持ちにひたれるものの、パズルゲームとしてはどうなんだ、とも少し思っちゃったりして中々難しいところでございます。ひょっとして残りの3ワールドがすげえ難しかったりするのかな。

0103-4

「ファイナルファンタジー13」もチビチビプレイしておりますが、ボクはスクリーンショットのコイツが大嫌いなんだった!コイツが登場した途端、つまらなくなっちゃって「うわあ、もう続けられないかも」と思っちゃったよ!コイツも、仲間も、全てが気持ち悪くて、どうしても好きになれないんだよなあ。この先に、コイツに対する印象をくつがえすようなイベントは起きるのかなあ。もういっその事、ライトニングさんが1人で敵をバッサバッサとなぎ倒すゲームだったら良かったのに。

0103-5

damnedさんから「サイレントストーム(Silent Storm)」をいただきました!きゃほー!とりあえずチュートリアルをプレイしましたが、「ジャギドアライアンス」な感じのゲームなんだね!操作が軽すぎてカメラの調整が若干難しいような気がするけど、サクサク動いて快適でございます。また、チュートリアルだからか、敵が良い感じで射撃を外してくれたり、馬鹿だったりするので、ボク的には非常に良さそうです。

0103-6

「レゴ・ロード・オブ・ザ・リング」をプレイします!黒いフードをかぶった死神っぽいやつ(名前なんて言うんだっけ)がボクらを探しているシーンでも、ボクはコインを集めるのに必死でしたよ!ちょっとくらい見つかったって平気だよ!とにかくコインだよ!指輪?そんなのいいよ!そんなのより、断然コインだよ!…みたいな、そんな感じでございます。ホビットの4人で冒険しておりますが、サムだけ特殊能力がある様子。さすがサム。頼りになる奴だぜ。

0103-7

「トランジスタ」は、戦闘が楽しくて、もっと戦わせろ!という感じです。人が何を言っても全然聞かず、読まず、とにかく先に進んでもっと戦闘しようぜ!という感じなので、物語をちっとも理解していないままプレイしております。物語も面白そうだから損をしているような気持ちになってまいりました。

コメント