続・ゲーム福袋

0102-1

今日も福袋だよ!今日も福袋だ!2回言ったよ!そういうわけでゲーム福袋の続きだ!

まず最初は「ブート・ヒル・ヒーローズ(Boot Hill Heroes)」だ!「マザー」な雰囲気のする、アメリカ西部開拓時代を舞台にしたロールプレイングゲームだよ!

0102-2

戦闘が”ぷちアクション”になっていて、恐らくゲージが一番右の時にコマンドを決定すると大ダメージを与えられるのだと思うよ!なんかゴルフゲームのパワーを決定する時みたいだね!…でも、ゲージが一番右に来た時に決定してもダメージが変わらないような気もするから全然違うかも!ていうかマニュアル読めよな!>ボク

0102-3

父親はギャングとの死闘により、すでに他界!母親との二人暮らしだけど、ちょー貧乏で、このままでは牧場を手放さなくちゃいけないから街に出稼ぎに行ってきて!と言われて冒険の始まりだ!なんか「大草原の小さな家」っぽいなあ!冒険に出かける理由が妙に生々しくてビビるよ!これからどういう展開になっていくのかが楽しみです。

0102-4

お次は「ディーエルシークエスト(DLC Quest)」だ!最初はなーんにも出来ない(右にしか歩けない)主人公だけど、とにかくステージに落ちてるコインを拾って、ダウンロードコンテンツ(DLC)を買ってパワーアップするんだ!

0102-5

馬の鎧を売ってたよ!「オブリビオン」みたいだね!まあそれはともかく”コレってダウンロードコンテンツというより、普通のパワーアップじゃね?”みたいな感じなので、最初っからハズしちゃってるギャグを延々見てるような、何とも言えない気分になっちゃうのが残念だよ!ボクは結構笑いのレベルが低くて、何でも笑っちゃうのだけれど、そんなボクでも、最初からクスリともしなかったよ!

0102-6

お次は「スーパー・ハウス・オブ・デッド・ニンジャズ(Super House of Dead Ninjas)」だよ!すげえ出来の良いアクションゲームだ!スクリーンショットからは、きっとこのゲームの良さが伝わらないと思うので、是非ユーチューブとかで動画を見ていただきたいよ!

0102-7

時間内にゴールに辿りつけたらクリア、というゲームなんだけど、キャラクターの動きが非常に滑らか&敵をやっつけた時の血しぶきが爽快&抜群の操作性なんです!アクションゲームとして最高だ!でも、すでに老人の域に達しているボクには、ちょっとゲームのテンポが早過ぎるような気がしたよ!現在の0.8倍くらいのテンポだったらジジイなボクでも快適にプレイできるような気がします。

0102-8

お次は「スレイブゼロ(Slave Zero)」だ!いやー、懐かしい!海外版ドリームキャストで良いゲームが出てるぜ的な話を聞きつけて、ゲフンゲフンなドリームキャストと共に入手した思い出がよみがえるぜー!結局クリアしてないような気がするから、今度は頑張ってまいりたいと思います!

0102-9

お次は「トランジスタ(Transistor)」だ!ボクは「バスチョン」は良いゲームだと思うけど、あんまり好きじゃなかったので、今作も気になってはいたものの、今まで手を出さずにおりました!

0102-11

主人公の女性が、武器として使う大きな剣に振り回されちゃうから動きが遅く、アクションを全然楽しめない雰囲気だったので「これはヤベエ、この作者とは合わないのかも」とか思っちゃいましたが、アクションRPGというよりは、敵の動きを読んで戦略を立てて戦う、”アクション要素もある戦略RPG”という感じなので、今度はノレそうな気がしております。

0102-10

全然違うかもしれないけど、スーパーマイルドになった「フローズン・シナプス」みたいな感じ?いや、自分で言うのもナンだけど全然違うな(なんなんだ)。なんか物語も面白そうな感じなんだよね。「バスチョン」と同じく、何となくダンディでハードボイルドな雰囲気のするゲームです。

0102-12

最後は「エスケープ・ゴート(Escape Goat)」だ!ヤギを操作してゴールへ辿りつけたらステージクリア、というアクションパズルだよ!

0102-13

うはー、ちょー面白い!「ソロモンの鍵」などのアクションパズルゲームが好きだったら絶対にハマるよ!時間制限もないし、何回死んでもゲームオーバーにならないし、最高だ!ひょっとしたら、この「エスケープ・ゴート」が、合田家のゲーム福袋の中で一番のヒット作かも!今ならセールで124円だから買っちゃおう!

0 件のコメント :

コメントを投稿