夏のアドベンチャーゲーム祭り

0721-0

さあさあ「ザ・ラスト・ドア」を再開するぜーっ!いよいよ最終チャプターだ!

0721-9

…なんかね、すごくアッサリ終わった気がするよ?ちょっとイヤな言い方すると、「チャプター3までが意外と好評だったから、また複数のエピソードで構成される続編を作ろうぜ!チャプター4で謎を全部明かしちゃう予定だったけど、わざと解明されない謎を残したまま次に行こうぜ!」みたいな感じがしちゃったよ?

0721-8

面白かったのは面白かったんだけど、続編出たら絶対買うかって言われると、5ドル以下だったら考えようかな、みたいな感じでしょうかねー。iPhoneとかでプレイしていたなら「スマフォゲームの割には面白かった」も加味されて、結構満足していたかも。

さあさあ、ちょっと気分を切り替えて、長い間放ったらかしちゃった「ヒロインズクエスト」を再開するぜーっ!ハイミ君を救出して、チャプター3に突入したところだったよ!

森の中で、炎の輪に守られて眠り続けるバルキリーを起こす事が次の目的です!バルキリーのところまで移動していると…

0721-1

出たな!ヌードな人!

どんなに美人だからって、こんな雪が積もってる中で全裸でいられちゃうと、さすがに引くわー。我らが首長がぽわ~んとしちゃってるけど、ヌードな人め、彼に何をしたんだ!やい、何とか言え!…って、彼女の目が一瞬光ったと思ったら、数ブロック離れた場所にワープされたよ!なんてこった!なんか魔法を使ったんだな?彼女の魔法を防ぐには…はっ!分かった!手持ちのアイテムを使って何とかなった!というわけで、無事首長を救出したワタクシ!

0721-6

そしてさらに、手当たり次第に手持ちのアイテムを使い、偶然バルキリーを目覚めさせることに成功したアタクシ!非常に地味に、ノロノロと、いや、ゆっくりと、ヒロインへの階段を登って行くのです!

まあそれは良いんですけどね、チャプター3になってから、明らかに敵が強くなってきているのですが、それはそれで良いでしょうか?

0721-2

今まで普通に登場していたワンちゃんも、3匹まとめて登場するのが当たり前になっちゃいました!

0721-3

なんか燃えてるでっかい奴とか…

0721-4

とにかくデカくて固いヤツとか…

0721-5

斧の一振りがクリティカルヒットで、一撃で首をはねてくるヤツとか…

なんかね、ワタクシが物語を進めることによって、森の中がどんどんデンジャラスになっていってるような気がしますよ?まあ「登場する敵が弱いままじゃあつまらないでしょ?」なんて言うつもりでしょうけどね、こんなんじゃ村と村の行き来なんてできやしないですよね?森の生態系も大丈夫ですか?色々マズイような気がするので、多少寒くても、冬がすげえ長くても、食糧難であっても、このままワタクシが物語進めないほうが平和じゃないのですか?

0721-7

…とか、思わず弱音を吐いちゃうほど、戦闘が厳しくなってまいりましたが、救出したハイミ君が、アドベンチャーギルドの看板にワタクシの似顔絵を描いてくれたのを見て、癒やされちゃったり、もう少し頑張っちゃおうかな、なんて思っちゃったりしているワタクシです。

0 件のコメント :

コメントを投稿