バジリスクは強くて気持ち悪くて最悪ね

0719-1

アイアンスウロンという悪い組織のリーダーを追い詰めたアタクシたち!しかし、もう一歩というところで罠にはめられ、投獄されてしまったっす!くーっ、なんてこったー!

でも、色々あって脱獄することにしたんだ!なんてったって今日は脱獄日和だしね!牢屋から出た先はデッドリーなダンジョンだったんだぜハニー!

0719-2

一番まいっちんぐなのは、デッドリーなダンジョンの最後に待ち受けるバジリスク!ただのバジリスクじゃあないんです!グレてるんです!グレーターバジリスクなんです!グレちまってるんです!小さい頃はあんな子じゃなかったのに!グレてるバジリスクは、主人公だろうが、石化に抵抗力を持つローブを装備させたキャラクターだろうが、サクッと容赦なく、一瞬で石化してくれちゃうんです!石化解除なスクロールを持っていても、主人公が石化しちゃったらゲームオーバーなんだぜーっ!矛盾してる…いや、それは言わない約束だ!大人しくグレたバジリスクをどうやって殺害するか考えるぜーっ!

何回も何回も挑みましたが、ちっとも勝てず、ここで詰んだかーっ!?とまで思っちゃいましたが、最後の希望としてモンスターを召喚するワンドを使ってみることにしたよ!他のパーティと離れて、魔法使いのニーラさん一人で挑むぜー!

ワンドを振って、出てきたのはホブゴブリンの一団!彼らは弓矢を装備しているので、グレたバジリスクと一定の距離を保ちながら戦ってくれるよ!数ポイントのダメージを与えてくれます!うほー、いい感じだぜーっ!

0719-3

ホブゴブリンの一団は、一人また一人とやられていきます!そろそろ第二陣を召喚するか!ワンドを振って、出てきたのはウォードッグの一団!

…ワンちゃんかよ!相手はグレたバジリスクだぜ!?

0719-4

ワンちゃんが気持ち良いくらいサクサク殺られていくので、慌ててワンドを振るよ!出てきたのはウルフ!千代の富士だぜーっ!

0719-5

千代の富士がんばれ!よりきれ!うっちゃれ!グレたバジリスクに張り手を食らわせて更生し、グレてない、ただのバジリスクにしちゃえ!

0719-6

とか下らないことを言ってるうちにウルフ軍団もやられた!またまたワンドを振って、出てきたのは、またホブゴブリンの一団!うおおお、やった!

ホブゴブリンの放つ矢が、ついにグレーターバジリスクをとらえた!やったぜーっ!すげえ沢山の経験値をもらった!死体が気持ち悪いなあ!グレーターバジリスクはもう一匹いたような気がするけど、奥の部屋に引っ込んでるのかな?

…と部屋に入ったら、げげえ!真ん中の通路にいた!

0719-7

ホブゴブリンの一団は、右の通路から微動だにしない!もうモンスターを召喚するワンドは無くなっちまっただ!他に使えるアイテムはないか…はっ!パラライズなワンドがあった!しかも、素早く使えるようにクイックスロットに装備していたのに、今まで全く気付かなかったよ!このワンドを使って麻痺してくれたら、みんなでボコボコにしてやればいいんだ!

ワンドを使うには、一瞬でも、グレたバジリスクと対面する必要があります!奴の石化汁が速いか、ニーラさんの麻痺光線が速いかの勝負です!ていうか、麻痺してくれるかな。

ニーラさんの麻痺光線の方が速く、しかもグレーターバジリスクに効いた!

0719-8

パーティメンバーを慌てて呼び寄せて、みんなでボコボコにするぜーっ!グレーターバジリスクが途中で麻痺から覚めて、みんなを石化しまくったりしない事を願いつつ、みんなで必死にボコるぜー!気がついたらさっき召喚したホブゴブリンも加勢してくれてる!よっしゃ、勝った!勝ったぜーっ!最初からこうしてたら簡単だったのかもしれないけど、良かった良かった!

というわけで、何となく最後のボスをやっつけたかのような盛り上がりを見せた「バルダーズゲート」でしたが、順調にエンディングに向かって一直線に進められているような気がします。このまま頑張るぞー!

0 件のコメント :

コメントを投稿