一番悪いヤツをやっつけたんだ!

0720-1

うおおお、一番悪いヤツめ!とうとう追い詰めたぞ!ここで観念しろ!お前の仲間たちなんて、我々と、お前にひどい目に合わされた人々が、数の暴力で何とかしちゃうんだ!ほら、そう言ってる間に、残るのはお前一人だ!

0720-2

それ!みんなでタコ殴りにしてやれ!どうだ!どうだ!まいったか!どうなんだ!あっ、いない!逃げた!一番悪いヤツが逃げた!一番悪いヤツなのに逃げた!

0720-3

ヤツの隠れ家に場所を移して再戦だ!今度こそ息の根を止めてやる…って、ヤツとの会話が終わるか終わらないかのタイミングで、ヤツのお供が毒ガス攻撃して来たよ!おいおい、いきなりそれはないよ!

一番悪いヤツのお供の人々もすげえ強いなあ!魔法使いな人は「ドラゴンクエスト」で言うところのベギラマ的な範囲魔法をバンバン唱えてくるから、その唱えられた人の周りにいるだけでもかなり危険なんです!

全然勝てないんです!すげえ人達でパーティ組んでるね!さすが一番悪いヤツだよ!もう100回やり直してるよ!ボロ負けだよ、ボロ負け!昨日戦ったグレたバジリスクも強かったけど、アンタはそれ以上だね…はっ!?昨日の戦術を使ってみたらいいのかも!(使ってなかったのかよ)

一番悪いヤツのお供を、奇跡的に全員やっつける事に成功!しかし、主人公も含め、前衛3名が混乱させられちゃって、敵を攻撃することもあれば、お互いに攻撃しあうこともあったり、突然あさっての方へ歩いて行ったかと思えばそこでボケーッと佇んでみたりして、役立たずになっちまった!このままでは敗色濃厚だが、諦めずに一発大逆転を狙ってまいりたい!

ようし、ニーラさん!麻痺なワンドをかまえて…

0720-4

ホールドパーソン!

ううっ、麻痺なワンドを振ろうと思ったら、思わずテンション上がっちゃってホールドパーソンの魔法を唱えちゃった!この魔法は、麻痺とほぼ同じ効力の魔法なんだけど、最後のボスに効くのかーっ!?

うおおお、効いた!

一番悪いヤツが剣を振り上げたポーズのまま動けなくなった!

0720-5

やっちまえ!いつ効果が無くなるか分からないから、とにかくやっちまえ!うおおお、こうしている間に、前衛3名も混乱から立ち直った!やっちまえ!いいからやっちまえ!はっ!もう一人、お供が残ってた!コイツも中々強い感じ!でも、そんな奴はほっといて、とにかく一番悪いヤツに攻撃を集中して、やっちまえ!

そしてやっちまった!

勝った!勝ったぜーっ!

0720-6

あり?

なんかこう、やったっす!頑張ったっす!おめでとう!街の人達も喜んでるよ!みたいなエンディングはないの?大冒険を終えて清々しい気持ちになりたいのに、置いてかれたような寂しい気持ちになっちゃってるのは何故?んー、まいっか!

「バルダーズゲート」は、結婚した当時にオリジナル版を買ったけれど、リージョンブロックされてたんです!このゲームをプレイするためにWindowsのレジストリをいじって、英語版Windowsで起動してますから大丈夫ですよー、と騙して遊んでたんです!変更するたびに、いちいち再起動しなくちゃいけないから、結局は面倒くさくてプレイしなくなっちゃったんだ!ボクはこのプロテクションは、過去最高の威力を持ってたと思うよ!まあそれはともかく、その後に発売された日本語版などを経て、このエンハンスドエディションで、ようやく決着できたんだなあ。決着するまでに15年もかかったのは、すごいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿