2014年7月6日日曜日

今日は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観に行きました(本文と関係なし)。

0706-0

スチームだけがセールを大開催していたわけではないと言っているだろうが!おっさんホイホイで、懐古厨大好きサイトのGOG.comだってセールを大開催していたんだ!どうだ!どうなんだ!

…と、意味もなく激昂してみましたが、まとめると、GOG.comのセールで「ルーン(Rune Classic)」を買ってプレイしたよー、という感じでございます。

0706-1

なんかすげえ懐かしいけど、ちっとも覚えてないぜーっ!覚えてないから、まるで初めてプレイするかのような気持ちでプレイできるよ!自分で「ルーン」のゲーム紹介を書いた記憶もなかったので、ちょっと驚いたけど、あの当時は、律儀にクリアしたゲームだけゲーム紹介を書いてたから、やっぱりクリアしたのかなあ。それすら覚えてないよ!

0706-2

とはいえ、全く覚えていないわけではなく、「ああ、なんかここで鎖を使って上に登ったのは覚えてる」とか「ここで苦労した気がする」みたいな、すげえ中途半端で役に立たない記憶はあるんだ!こういうのが一番困るね!ちなみに、上のスクリーンショットはオーディンさんですが、主人公のお父さんだと思い込んでました。

0706-3

唯一ハッキリと覚えていたのは、主人公が、壁などにひっついているデカイトカゲをそのまま、生でムシャムシャ食べて体力回復しちゃうところです。あまりのワイルドっぷりがすげえ記憶に残ってるんだよなあ。

当時はとにかく難しく感じて、ヒイヒイ言いながらプレイしていた気がするけど、今プレイすると、難しいことは確かだけど、ヒイヒイ言うほどではなく、いい感じの手応えを感じながらプレイ出来ております。

リアクション:

0 コメント: