2014年7月16日水曜日

レトロン5を買ったら「シャイニング・フォース」をプレイしたいです。

0716-0

「バルダーズゲート」を久しぶりにプレイするんだぜーっ!再開した途端、第五章に突入です!結構進んでたんだなあ。うおおお、ついにバルダーズゲートに突入だぜーっ!キャラクターの皆様もレベル5とか6になって、かなり強まってまいりました!バルダーズゲートはとても広い街なので、すぐに迷っちゃいますが頑張っております!

0716-1

バルダーズゲートでは、我がパーティが誇る無敵魔女ニーラさんに騙された!って言ってくる人がいたり、ジャヘイラさんとカリードさんが所属する団体の事が分かったり、要所要所で助言をくれる爺さんの事が何となく分かってきたり、キャラクターの過去を、何となく想像できるようなイベントがあってイイ感じでございます。
ニーラさんに絡んできた人は、言いがかりじゃなくて、本当にニーラさんが過去に騙してたのが面白かったなあ(しかも全然反省してない)。

現在、下水道の調査を依頼されておりますが、気持ちの悪い敵ばっかり登場してイヤンな感じでございます。以前は+2とかの強い剣でも平気で折れてたけど、剣が折れなくなったような気がするなあ。鉄不足を解消したからかな?

0716-5

「ウォッチドッグス」をクリアしました!「作ってるうちに色々変更して(させられて?)、最初のバージョンとは、物語とかキャラクター設定とかも全然違うんだろうなあ」と思っちゃうようなゲームでしたが、それでも面白かったです!最後の激突は、何となく超能力者同士の戦いみたいな感じで楽しかったなあ。

0716-2

「ウルフェンシュタイン」をプレイしたら、撃ちまくりFPSをプレイしたくなったので、何となく懐かしの「アンリアルゴールド(Unreal Gold)」をプレイしております!なんかすげえ面白いなあ!古いゲームを今プレイしても面白く無いんじゃないかな、とか思ったけど、全然そんなことなかったよ!

ちなみにボクはオープニングで流れる「フライトキャッスル(Flight Castle)」という曲がすごく好きで、iTunesだったかでサントラを見つけた時はすげえ嬉しかったなあ(1分もない曲なんだけど)。

リアクション:

0 コメント: