GOG.comでもセールやってんだよね

0622-0

さあさあ今日も「ウォッチドッグス」をプレイするんだよ?やるよ?やっちゃうよ?

0622-1

おいおいエイデンさん!あんたスーパーハカーなくせに、ブラインドタッチもできないの?まあブラインドタッチなんか出来なくたって、タイピングが早い人はいるけどさー!ていうか、それより何より、モニタに顔近くない?その姿って、すげえマニアっぽいというか、ヲタクっぽいよ?

というわけでアクト3に入りましたが、妙に淡々とし過ぎていて「あれ、いつの間に章が進んだの?」みたいに思っちゃうのがちょっと残念でございます。章が終わったら「アランウェイク」とか「ザ・ラスト・ドア」みたいに「今回はここまで!次回はもっと面白いよ!」みたいな演出が入ったら盛り上がりそうなのにな。

0622-2

まあまあまあまあ…

0622-3

さあ、くーっと行っちゃってくださいよー!おつかれー!

0622-4

ううっ、まだ1杯目の途中なのに、なんか物がブレて見えるようになってきた!なんかすごく変だぞ…

0622-5

◯が見えるだけじゃなくて、XとかYとか、AとかBとか、なんか文字も見えるようになってきた…なにこれ、視力検査?文字とか見てたら気持ち悪くなってきちゃった、さーせん、トイレどこスかね…

~下戸ドッグ Fin~

0622-6

スチームのセールでHDな「エイジ・オブ・エンパイア2(Age of Empires 2 HD)」を買ってみました!船を作ると、町の人が”おこぺーい”とか言ったような気がしたけど、あれは「1」の方だったかな。「エイジ・オブ・エンパイア」にハマった合田家では、それ以来、このゲームの事を「おこぺい」と呼ぶようになったんだ!「お、”おこぺい”やってんな」みたいな!

まあすげえ昔の話はともかく、こんなに難しかったっけー?シナリオモードを最初からプレイしていますが、ジャンヌ・ダルクの2ステージ目が、いきなりクリアできないんです!しかも難易度は”簡単”にしてるのにー!

…はっ、そういえば「エイジ・オブ・エンパイア」シリーズは、チートを使ってすげえ強いユニットを登場させ、敵を蹂躙して楽しんでたんだった!シナリオモードを真面目にプレイしたことは無かったかも!なんてこったー!とか言いつつも「ジャンヌ・ダルクは、どうせなら可愛らしく描けば良かったのに。」と思ったのは覚えてましたー。でへへ。

コメント

匿名 さんのコメント…
AoEIIのチートで忘れられないのがfurious the monkey boyです。
10年経っても覚えてるって恐いです。
Norihiro Goda さんの投稿…
こんちゃー!

覚えてますよねー!
今回はちっとも覚えてなかったのでググったのですが、1個分かったら、サーッと色々思い出しましたね!
「クエイク」のチートコードなんかもすげえ覚えてるなあ。

…こういう事ばっかり覚えてるんだよなあ。