略してキコヨサ

0607-1

今日は「きこりの与作」をプレイするぜー!いやー、やっぱり時代はカセットビジョンだよな!あ、違った!ぱっと見で「きこりの与作」かと思っちゃった!「ザ・ラスト・ドア」だったよ!

0607-2

今日はチャプター2をプレイだ!チャプター1では、孤独に探検してたから怖かったけど、チャプター2は沢山の人が登場して賑やかなんだ!でも、教会兼学校兼病院な建物が舞台なんだ!ていうか、なんだよそれ!怖そうな場所が全部合体してるじゃないかよ!どうなってんだよ!そんなのアリかよ!いやいやいや、まだ生ぬるいぜ!

建物の裏は墓地なんだ!

うはー、これでもかっていうくらい詰め込んだなあ!

0607-3

色々不思議で不気味な事が起きたけど「まあ人間がやることだから」と、比較的安心してプレイ出来たよ!でも、最後に「げげえ!?」って終わるのが素敵だなあ。チャプター3が気になってたまらんです!でも、早く終わっちゃったらもったいないからチャプター3は、まだプレイしません!(貧乏性?)

0607-4

おっす、オレだよ、エイデンだよ。みんな、元気か?

オレは…

そうだな、オレは…

そのなんていうか…

あんまり元気じゃないんだ。

0607-5

埋まってるからな。

目の前のバイクに乗って、華麗にミッションスタートと行きたいところなんだが、それすらできやしねえんだぜ。

0607-7

ふふふ、見てくれよ。上のスクリーンショットは普通に見えるだろう?でも普通じゃない。埋まってるのさ。またしても埋まってるのさ。考えてみろよ、ビルの駐車場に入ってすぐ芝生ってありえないだろう?

そうなんだよ、オレは埋まってるのさ。目の前の警官だってオレには気づかない。

0607-6

そういえば「ジョジョ」でこういうスタンドが出てきたような気がするなあ。そうだ、「GTA」とか「ウォッチドッグス」のエンジンを使って「ジョジョ」のゲーム作ればいいんだよ。杜王町が舞台で、仗助と億泰コンビがキラを追い詰めるんだよ。うん、そうだよ、我ながらいいアイディアだよ。ココから出られたら絶対にプレイするよ。絶対にな。出られたらな。出られるさ。出られる。

コメント