やっぱりボクは正しかった(確信)

0323-1

おっ、来た来た!早くやろう!早くやろう!

0323-2

まだー?早く早くー!

0323-3

倒れてる男を助けなくちゃいけないってのにさー。もうめんどうくさいなあ。

0323-4

はい、じゃあやりましょうか。忙しいんだから、ちゃちゃっとやりましょう。

…みたいな感じで戦闘に入るんです!ヒロインに出会った敵は「待ってました!」と言わんばかりに画面中央にスタンバイするんです!そしてヒロインは、まるで王者の如く、ゆっくりと中央まで移動して戦闘開始するんです!なんかノンビリしてていいよなー!

0323-5

戦闘に勝ったヒロインは小さいポーズをとるのが可愛いんです!勝った時のポーズは数種類用意されているので、是非全部鑑賞しよう!
ちなみにスクリーンショットは狼との戦闘に勝ったところですが、死体にナイフを使うと肉をゲットできます。肉は暖炉などで焼き肉にすると食料になるし、生のままなら犬にあげたりすることもできます。また、追い剥ぎからは金貨をゲットできるんだぜー!

0323-6

このゲームは非常に親切で、何かイベントが発生すると、ヒロインにその時の様子を、夢という形で見せてくれます!そして、そのついでにマップにマーカーをつけてくれるんです!マーカーめがけて移動したら物語が進むので楽なんです!最初のクエストは、トロールに襲われた、この寝っ転がってる男を助けることなんです!

0323-7

声をかけても、どのアイテムを使っても起きないぞ、こいつ!雪を拾って雪玉を作り、ぶつけちゃえ!この!この!起きろ!この!こいつめ!
ちなみに、こうしてるだけで投げるスキルが上がるぜー!投げるスキルが上がると、狙った所に、ものを正確に投げられるようになるよ!出会うとすぐに逃げちゃうウサギやキツネなどに素早くナイフを投げて仕留めることもできるから、練習あるのみだ!この!こいつめ!

0323-8

…とかやってると、ううっ!?

全裸の女性がいる(規制用の黒い棒つきで)…

凍死しちゃうくらい寒いのに…

0323-11

こんにちは。

良い天気ですね。

0323-9

挨拶されたけど、思わずスルーしちゃった!

うわー!こわー!

0323-12

村でブーツを手に入れたり、魔法使いのおじいちゃんからスカーフを買ったりして、少しずつ”寒さ対策”ができてきたら、寒さに凍える事が少なくなってきて、より遠くまで移動できるようになってきました!橋を越えると…村だ!別の村があったよ!

0323-10

そういえば、酒場の女将から、この村に住んでる人に手紙を渡してくれってサブクエストも貰ってたのを思い出したよ。ラブレターかなあ。えっ、もう手紙いらないって伝えてくれって?うわあ、アナタ、いい人っぽいのにイヤな事頼むなあ。

そんな感じで、非常にのんびりした雰囲気のゲームですが、移動中に遭遇する敵との戦闘などがとても良いアクセントになっていて、とてもイイ感じです。…とか褒めておきながら、段々と元ネタの「クエスト・フォー・グローリー」をプレイしたくなってきちゃっています。

コメント