今日はジンバーレモンのフィギュアを買いました

0316-0

「タイタンフォール」で「なかなか活躍できないのは、年齢的なところによるのかなあ…」とか思ってガックリ来たら「バルダーズゲート:エンハンスドエディション」をプレイしているんです!(そんな暗い気持ちでプレイしてるのかよ)

今日は、鉄が腐ってしまう、という大きなクエストに挑むため、ナシュケル鉱山へ突撃です!

0316-1

ナシュケルの田んぼで拾った強力な鎧を着込んだ主人公ノリフォイさんには、敵の攻撃がかすりもしないんです!ノリフォイさんの技能ではなく、鎧のおかげなんです!彼が敵をひきつけているうちに、イモエンちゃんの弓矢が炸裂しちゃうんです!

0316-2

イモエンちゃんはシーフなので、宝箱や扉を開けたり、ワナを発見するスキルも持ってるんです!便利な人だなあ!便利なだけでなく、主人公の幼なじみで、主人公にべた惚れ状態でもあるんです!今後、妹的な存在だったイモエンちゃんと、いつの間にか恋人関係にー!みたいなラブロマンスが繰り広げられたりするのかーっ!?ま、それはともかく(アッサリ)、ワナを発見できるのはイイけど、どうやって解除するのか、その解除方法が分からないっす!仕方ないから、体力が高い主人公が代表してワナにひっかかってダメージをくらい、みんなを安全に通らせてあげたりしちゃいました。いつの日かデッドリーなワナが出てきたらマズイなあ。

そんなこんなでナシュケル鉱山をクリア!これで鉄が腐っちゃう事もないぜー!すげえ良いことをした感じ!ボクらの名声値も上がり、人気がある状態だ!街を歩いてたら、女子から「きゃー」とか「あれがノリフォイさんたちご一行よ」とか言われてるんだぜ、きっと!

ナシュケルに戻り、ちょっと危ない魔法使いのツァーさんと、盗賊モンタロンさんの2人組と別れることにしました。こいつらはカリードさん&ジャヘイラさんコンビと性格が合わず、すぐ喧嘩になるんだよね。本気で殺し合いをしちゃう時もあるので、ナシュケル鉱山をクリアしたら(ていうかナシュケルに着いたら)、彼らの目的もクリアできるからグッバイだと思ってたんだー。2人とも、別れる時に名残惜しそうにしてたのが、ちょっと印象的。いつか、また冒険しようなー。

0316-3

彼らが抜けて戦力ダウンしたので、宿屋の前でデモンストレーションしてナシュケルの人達からバカにされていた、バス・ルッテンに似てる雰囲気のラサードさんを仲間にしてみました。すごく人間として正しいことをしていそうだけれど、冗談が全然通じなそうな人。

0316-4

また、駐屯所の前でハムスターに話しかけていた、ちょっと危ない雰囲気のミンスクさんを仲間にしてみました。コイツも危ない雰囲気は雰囲気なのだけれど、ツァーとモンタロンとは違って、人は良さそうなんだよね。

0316-5

ミンスクさんが、ノールに捕らえられたダイナヘールという魔女を救出に向かいたいというので、そのまま素直にノールの砦に向かうよ!ノールはデカくて強そうだけれど、そうでもないから、新しいパーティの戦力を試すのに持って来いだぜーっ!ラサードさんがあんまり活躍してない雰囲気…。

0316-6

ノールをやっつけたけれど、ダイナヘールという人を見つけられないよ!どこだー!?と思ったら、デカイ穴の中にいました!雨ざらしにされてたんだねえ。結構辛かっただろうに。というわけで、ダイナヘールさんを無事に救出しました!ダイナヘールさんは、普通の人みたいで良かったです。みんなで歩いている時に、突然ミンスクさんが「ダイナヘールに近づくな!彼女はオレが守る!」とか言うのでビビります。

ちなみに、ダイナヘールさんを仲間にする際に人数オーバーとの事だったので、ラサードさんとグッバイしちゃいましたー。ごめんな、ラサードさん。またなー。

コメント