6人中、4人が女性で、どぅふふふ

0320-0

「バルダーズゲート」をプレイするんだよ!今日は盗賊のアジトを襲い、壊滅させてやりました!勇者様ご一行に勝てると思ったかー!がははは!以前から思ってたけど、このゲームは妙に細かいところまで作ってあるくせに、演出がヘタクソだったりするんです!例えば、盗賊のボスを倒して、黒幕からの指示書を手に入れるのですが、指示書を読んで「な、なにーっ!?」ってなったら第四章開始にすればいいのに、指示書が荷物に追加された途端、四章突入のモノローグが流れちゃうんです!思わず「えっ、アイテム拾ってる最中だったのに…」みたいな感じになっちゃうんです!

0320-1

まっ、それはともかく、第四章だよ、第四章!なんかサクサク進んでるぞー!盗賊の黒幕を突き止めて、鉄が腐っちゃう問題を完全解決するんだ!てくてく歩いてると、狂った司令官ブレージさんと遭遇だ!まだ完全に狂っちゃったみたいではなさそうなので、戦わない選択肢を選択すると…

0320-2

ナシュケルの寺院にワープだ!びっくりした!今まですごく淡々としてたのに、こんな演出するんだね!楽ちんなのは楽ちんだったけど、今にも暴れだしそうだったブレージさんを、どうやって無事にここまで連れてきたのか、とか、何となくモヤモヤ感があるよ!ハッピーな終わり方だったから、まいっかー!

0320-3

またフラフラ歩いてると、幽霊と遭遇だ!学校がどうのこうの言ってるよ?すぐ近くに廃墟があるけれど、以前は学校だったのかな?地下に降りる階段があったので下ってみるよ!

0320-4

中は狭いし、狼やらデカイクモやらが住んでるし、ワナもしかけられてて大変だったよ!一番奥まで進むと…うおおお、死体の山だ!学校で何かがあって地下に逃げ込んだけど全滅しちゃったとかそういうことなのかーっ!?死体の中に本があったので回収し、幽霊に渡してあげたらお礼と経験値をくれました。うはー。

0320-5

今度こそ、盗賊の黒幕を叩きまくってやるんだ!うおっ!?屋外だというのにワナ!しかも、動けなくなるワナだ!地面から蜘蛛の糸みたいなネバネバしたのがランダムにニョキニョキ出てきて、捕まると動けなくなるんです!上のスクリーンショットは、ウェブなワナから逃れた2名が、ワナに捕まって動けなくなった他の4名を待ってるところ。

0320-6

先日、ワナの解除方法がわからん!と思っておりましたが、ワナを見つけたら、シーフ技能をワナに使えば解除してくれるんだったよ!分かって良かった!というわけで、イモエンちゃんにワナを探してもらうため、一人で先行して歩いて頂きます!このマップはクモが沢山出てくるけれど、クモを見かけたら弓矢で一撃入れ、急いでパーティのところまで戻ってきてもらい、みんなでタコ殴りするんです!

0320-7

うおっ、ワナ発見!発見ていうか、片足突っ込んでるように見えますが、ワナは発動しなかったので大丈夫です!ワナを解除して進むぜー!

ちなみに、ダイナヘールとミンスクさんは、ミンスクさんの願いであったダイナヘールさん救出がかなったので、2人で幸せに暮らすなり、冒険を続けるなり、好きにしなさい、ということで別れちゃいました!代わりに、石にされちゃってたクレリックのブランウェンさんと、ワイルドメイジのニーナさんを、仲間にしました!

0320-8

ブランウェンさんに石化から回復する呪文を唱えてあげたら「あなたのためなら何でもします!あと、わたしを石にした奴は絶対に殺します!」みたいな感じだったのですが、彼女に石化魔法を唱えた奴と出会った時も、奴を倒した時も、特別なセリフは何も言いませんでした。どうした?「長年の恨みを晴らすわ!」的な事を言ってもいんだよ?それとも石になってた期間が長すぎて、ヤツの顔を忘れちゃってた?アイツだよ?もうやっつけちゃったけど。ていうか、あなたはいつも眠そうな顔してるねえ。低血圧?

0320-9

ニーナさんは、宿屋に泊まったり、野宿したりして休憩した後、必ずボクに話しかけてくるんです!その内容は、最初はワイルドメイジについてのウンチクだったのですが、段々とボクを口説いてくるような感じになってきているんです!ボクにはイモエンちゃんという相手がいるんだけどなー。この積極的な所がワイルドメイジってことなのかなー(ちがう)。あまりにもニーナさんが積極的なので、最近、イモエンちゃんの顔がボクを睨んでるように見えてきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿